※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
妊活

3人目の妊活中で、排卵検査薬が高くて悩んでいます。病院に行くべきか、タイミング法で悩んでいます。32歳でどこまで頑張るか悩んでいます。

3人目妊活中です💦
1人目2人目は意識せずできましたが、
3人目まだ4ヶ月くらいですが、なかなかできません。排卵検査薬も高いですよね⤵️
今までは奇跡だったんだなぁと身に染みます😢
そろそろ病院に行くべきでしょうか…。
でも、体外受精や人工受精は考えてなくて
タイミング法までなのですが💦
タイミングみてもらうには、生理が終わってから予約したほうが良いのでしょうか?
今32歳ですが、どこまで頑張るか、どこから諦めるかも悩み中です。

コメント

deleted user

ちょうど今月から2人目をタイミング法で妊活中です!
産院によって違うと思うんですけどわたしが通っている所は生理が始まって10日後に来てくださいと言われましたよ😕
排卵しそうか確認して注射されてこの日とこの日にタイミングお願いしますって言われました🤗
タイミング取った後にもちゃんと排卵したか再度確認で受診してます😎

  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    コメントありがとうございます!
    なるほど✨生理がはじまって10日頃なんですね🤔
    注射や受診も結構費用かかりますか?💦
    これから子供たちも夏休みになると難しくなるので、今回行こうか悩みます😖

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    注射をすると3000円いかないぐらいでした🫢
    人それぞれ生理の周期が違うから一度受診して先生に確認したほうがいいかもですね😩
    お互いベビ来てくれればいいですね🕊♡︎

    • 6月28日
deleted user

続けてすいません…💦
ちなみにわたしは今年37になるためまだまだ32だから大丈夫ですよ🤩!!!

  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    ありがとうございます🙏
    なかなか難しいですよね😖
    妊活しだしてから、初めて生理や排卵も乱れて心と体は繋がってるんだなぁと実感します💦

    • 6月28日
ゴン太

行くべきかは
あまねさん次第だと思います!!
すぐに欲しいなら私なら行くかな?っといった感じです(^^)
私の病院は
すぐにタイミング方ではなく
最初の何ヶ月かは検査でした!!
私はちなみに生理後に行きました☺️

  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    そうですよね…なかなか病院のハードルが高くて😖💦
    でも時間も無駄にできませんよね💦検査はどういう検査ですか?💦費用もけっこうかかりますかね😖

    • 6月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    他の病院がどのような検査をするのかがわかりませんが私は最初、生理がこなくて行き、そしたら「無排卵やね」と言われ「すぐに子供ほしい?」と聞かれました!
    そこから、排卵日や卵の大きさや状態やホルモン検査、精子の検査、だったと思います!!
    ただ、検査をしながらも排卵日でタイミングをとるとゆうかたちです!
    あと、卵管造影剤検査もしました!

    • 6月29日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

同じく3人目妊活中で
1人目2人目はすぐに
妊娠しましたが3人目が
中々出来なくて焦ってます💦
私も本格的な不妊治療は無理
だろうと思ってる身です(><)
今年30で同じくどこまで頑張って
無理なら諦めるのか考え中です。

私は昨日勇気出して婦人科に
行って卵胞見てもらいました!
タイミング指導や不妊治療は
今はしてないらしいので違う
クリニックにまた行くつもりです💦