※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
サプリ・健康

コロナ感染して耳の聞こえ悪くなった方いますか?症状発症した6/26ぐらい…

コロナ感染して耳の聞こえ悪くなった方いますか??

症状発症した6/26ぐらいから寝起きご特に耳閉感(山道登った時とかの感じ)が酷く、PCRしてくれた耳鼻科や保健所にも電話しましたが耳の検査と治療してくれる所が近くになく、ほっといて治るのか不安になってます。

過去に頭位眩暈症、ストレス性の低音難聴になったことがありステロイド飲んだりもしました。

元々三半規管や耳が弱いんだと思いますが…鼻が詰まってるわけでも無く、耳がずっとくぐもってて気持ち悪いです🥺今回、今のところ目眩は無いです。

同じような方いらっしゃいますか?
治療はされましたか??

コメント

★

土曜日から同じような症状で耳鼻科に行ったら、低音難聴と診断されました😂

先々週発熱し、コロナ陰性でしたが、PCRでなく抗原検査だったので、偽陰性だったんじゃないかって思ってます😂

今は薬治療しています😂
薬治療すれば大体の人は治るけど、再発の可能性はあると言われました!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

過去にも私低音難聴になったことがありその時と同じような感じなのでそうかなぁなんて思ってましたが、低音難聴っぽいですよね😭私もその時は授乳やめてステロイド治療してました…

朝から色んなとこ電話したんですがコロナ陽性だとどこも見てくれないみたいで後遺症として残らないか不安になってます…

• 6月28日
キーウィー

投稿がかなり前のにコメント失礼します🙇‍♀️
私は今コロナ陽性者で自宅療養中なのですが、私も耳閉感があります😭
その後どうですか?治りましたか?

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

耳閉感はその後耳鼻科でお薬貰い無くなりました!嗅覚も見事に消えましたが今は復活してます。

疲れが出たりすると未だにポコっと耳が詰まったりする感覚になるのでその辺はまだ完治してなさそうです。。

• 9月19日