※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の双子妊婦で、張り痛みがあります。子宮が大きくなるための張りだと思われます。安静にしてください。

30週の双子妊婦です。最後の内診は6/1でその時は子宮頸管の長さ大丈夫でした。
最近よく張り痛みもあります。前回の検診で伝えたら張り止め出されて安静にしててと言われました。寝てても張ってあー痛い痛いってなるくらいの痛みを伴う張りは子宮が大きくなるのに引っ張られてでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子妊婦ではないので、参考になるかわかりませんが…私も痛みを伴う張りありました💦

その前の検診の時の内診で、同じく子宮頸管も問題ないし、張りもおさまれば大丈夫と言われていたので、それを信じて様子見してたら次の検診で一気に2cm短くなっていました😫
痛みを感じるほどの張りは危険だと思うので、一度受診した方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月近く内診していないのでどうなってるのかわからなくて💦
    病院に連絡してみようと思います!

    • 6月28日
ママリ

寝てても張ることはたまにありましたが、痛みはありませんでした💦

歩いたり動くと張りまくってましたが、休めば治まるって感じでした。

34週くらいから、寝てても張るなぁって感じがありましたが、自覚できたのは1日2、3回かなというところで、痛くはありませんでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いたり動いたりすると張るのが当たり前すぎてでも休めば治ります!
    20週から張り止め出されてるのですが効いてるのか分からないほど張りまくりです💦1日に張りすぎて数えていませんが受診の目安が分からず💦

    • 6月28日
deleted user

双子妊娠中、痛みはなかったです。
でもずっと、重力に従って引っ張られてるような張りがあり、掃除とかしてると「しんど〜」となりました💦
横になってもしんどくて、お風呂に入ってる時が一番楽でした。浮力で😅
34wの頃に子宮頸管が20mmを切って絶対安静宣言されました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週末から痛み伴う張りが多くでも大丈夫な張りなのか分からずです💦
    お腹重くてしんどいですよね😅
    あまり内診しない先生で長さも言われないので前回どれくらいあって今どれくらいかも分からず💦管理入院なしで出産が希望なので病院に連絡するのも少し悩んでしまいます😔

    • 6月28日