※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャラン反射が薄い場合、健診で何も指摘がなくても不安に感じることがありますか?

ギャラン反射、あんまり反応しなかった赤ちゃんいますかー?👶🏻健診では、特に何も言われてないけどこんなもんなのかなぁと少し不安で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も新生児のときから試してますがギャラン反射全くありません💦
今までの検診では何も言われてないですが、明後日3ヶ月検診なので聞いてみようかなって思ってます💦
帝王切開の子は出にくいって聞いたことあるんですけど、私経膣分娩なので何でだろうと思ってました🥺

• にこにこ

にこにこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️私も特に何も言われてないから何とも思っていなかったのですが、ギャラン反射を知っていざしてみると反応がなく、不安になってしまいました😅反射は出にくい子もいるみたいですね💦💦よければ、健診での様子教えて頂けると嬉しいです☺️

まだまだ、夜間授乳も頻回ですし、お互い育児頑張りましょうね☺️💕👶🏻

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診行って聞いてきました!
    出にくい子もいるし、元気に手足動かしてるし気にしなくて大丈夫だそうです!
    体に力が少しでも入ると出ないそうで、先生が試そうとして体制変えたら泣いたので、こうなると無理だね〜って言われました(笑)
    気になるならおうちで何回かためしてみてもいいけど出ないかもよ〜!とのことでした😂
    お尻ぷりぷりかわいいから楽しみにしてたので残念です😂

• 6月30日
  • にこにこ

にこにこ

検診お疲れ様でした👶🏻💕💕そうなんですね🥹うちの子も手足元気に動かしてるんで、気にしないでおきます🥰意外と反射を出すの難しいんですね💦💦簡単そうに見えて😅お尻ぷりぷり、うちも見たかったです😂😂色々と教えて頂きありがとうございました💕🙇‍♀️

• 6月30日