※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小1男子が小6男子と遊ぶ理由や感情、友情について理解したいです。

小1男子(息子)は最近しょっちゅう小6男子の友達と遊んでいます。外ではボール遊びをしたり、探検したり、家では、オンラインゲームで遊びます。小1男子はお兄ちゃんみたいに慕うというのは分かるのですが、小6男子が、しょっちゅう遊ぶ気持ちが分かりません。どういう感情なんだろう。。友情は成立するんですかねぇ。

コメント

m

うちの子も週1回ですが近所のお兄ちゃん(小6)と遊びます。
2人の時もあれば近所の小6男子全員集合のときも😅
聞いたら「弟が欲しかったから弟みたい!」って言ってます。
みんな妹だったり、兄弟がいても自分が一番下だったりなので。
うちも一人っ子なのですっごいありがたいです。
お陰でうちの子も兄貴たちの行動を真似して、ビビリで慎重派だったのがすっごい行動派になっちゃいました😅
夏休みも週1で集まることになってます😅
お菓子いっぱい用意しなきゃ

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    弟みたいにかわいがってくれているんですねぇ。
    確かに家の子の友達も、姉弟の末っ子です。温かく見守りたいと思います😌

• 6月30日
空色のーと

息子が小2の時、小6の近所のお兄ちゃんとは結構話があって遊んでましたよ☺️

同じゲームの話題だったりが多かったですけど。もちろん、双方の性格もかなりあるとは思いますが💦

友情は成立すると思います✨

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    うちもゲームはひとつの話題みたいです。小6から見た1年って、相当幼い気がしちゃって、面白いことあるの??なんて思っちゃうんですけど💦
    友情が成立してるなら、見守りたいです✨

• 6月30日