※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんのよだれについて、皆さんはどうしていますか?よだれが気になり、拭き取りを繰り返しています。遊びに集中できないか心配です。気が済むまで遊ばせてから拭いていますか?

寝返りが出来る様になったところで、よだれについて皆さんどうされてるか教えて欲しいです。

指を吸いながら寝返りしたり、うつ伏せになっておもちゃを舐めてます。よだれ量がやばいです。

ずっと横で見てるのですが、涎が垂れるのが気になり過ぎて口元や手、マット、おもちゃを数秒おきに拭いてます。

マットは掃除しやすいものです。

何回も何回も拭かれると遊びに集中出来ないだろうなと思うのですが…😥
気がすむまで遊ばせてから拭いてますか?皆さんもちょこちょこ拭いてるんですかね?💧

コメント

ゴルゴンゾーラ

タオルを下に敷いてました!
寝返りマスターしたら吐き戻しも増えたので😂
おもちゃとかは気が済んだらその辺にポイっとしてたので、それをふきふきしてました!

ミク

私もフェイスタオルやバスタオルひいてましたね🎵

おもちゃは遊んでる時は特に邪魔せずに遊び終わってからふきふきしてました🎵

お悩みママリ🔰

お二人ともありがとうございます!おもちゃは邪魔せず後から拭いていきます!😊