※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
雑談・つぶやき

この1年で救急車に4回同乗したんですけど、病院に着いてからの救急隊の…

この1年で救急車に4回同乗したんですけど、病院に着いてからの救急隊の方って凄く謙虚(言い方悪いですけど下手)で肩身が狭そうに見えました。
救急車を呼んだ私から見れば、心臓マッサージをして気道確保して命を助けてくれて本当に神様のような存在に見えました。
もちろん医者や看護師の方にも感謝はしてますが、救急隊も同等に素晴らしい仕事だなって感じました。

コメント

みあごろめ

わかります!
なんか悲しくなりますよね。

わたしも何度か救急車にお世話になりましたけど、患者を病院に引渡したらもう用無し見ないな扱いで…
え!履き物持ってきてないの?
ご家族の電話番号は…え!
はぁ…(ため息)
みたいな😭

身内に救急救命体がいますが、この話をしたら慣れっこだしそんなもん。と苦笑いしていました。

患者側からしたらせ、せめてお名前だけでも~😭😭という感じですよね。

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!病院に引き渡したら用無し!みたいな扱いされますよね(;_;)
    昨日は研修医に邪険に扱われていて悲しかったです。

• 6月28日
ゴメス

一度だけ搬送していただいたことがあります。
救急車の隊員?の方ってそうなんですね😰
あの方々が救急車の中で救急処置して病院を探して搬送してくれなければ、助かるものも助からないかもしれないのに…
お医者さんや看護師の方々同様に尊いお仕事ですよね

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☺
    勿論最終的な処置は医者なのは重々承知なんですけど、
    動揺している同乗者のフォローまでしてくれてこちらからしたら同様に素晴らしい仕事ですよね(^-^)

• 6月28日