※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月で寝返りする赤ちゃんについて相談です。早すぎると心配しています。同じ経験の方、発達に影響はありますか?

まだ生後2ヶ月なのに寝返りバンバンします🥹
寝返りして嬉しそうに声出したり、首をあげてキョロキョロしたり、飛行機ブイーンってしたり…早すぎだろ😂

上の子5ヶ月くらいだった気がするし、ネットでも『早い子なら3ヶ月から寝返りする子もいます』って書いてあるし😂

窒息とか怖くて全然気が休まりません
早熟なのも善し悪しかな

同じ様に2ヶ月で寝返りしてた子っていらっしゃいますか?その後の発達も早熟でしたか?

コメント

mama

我が子もそうでしたー😂
ハイハイするのも早かったですが歩いたのは1歳とかだったので早熟ではなかった気がします🥺

ぽぽ

うちも下はそうでしたー!

でもつかまり立ちしたのは7ヶ月だし、
10歩位で始めたのは11ヶ月過ぎた位だったのですごく早いなーって感じは無いです!

寝返り3ヶ月と1週間位でした姉の方がつかまり立ちは6ヶ月の時にはマスターしてたし、10ヶ月終わり頃にはファーストシューズ履き潰していたので早かったなーと。

これが早いから全部早いってわけじゃないと思いますが、全体的に上の子はいろいろ早いなーと思っていますが下の子は上の子に比べるとゆっくり成長しているなーって感じです😊

りっくん、まーくんママ

うちの子の下の子も1ヶ月で寝返り1回してからしなくなり、背ずりして、座布団の上寝かしてミルクつくってたら知らん間に頭が落ちてるのがしょっちゅうです