※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠したけど、育児が大変で自分を責めています。夜泣きが続いて辛いです。旦那に頼りたいけど、自分でやらないといけないことが多くて、育児を楽しむ方法が知りたいです。

望んで妊娠したのに産まなきゃよかったって思う自分は最低ですよね、、。

完ミで足りないとずっと泣くから少し足したり多く作るとほぼ全部マーライオンのように吐き戻しする時あるし、布団に置けば泣くし、抱っこしても永遠と泣くし、おしゃぶりもダメ、
泣き声聞いてると頭おかしくなりそう

旦那に頼りたいけど、上の子の事ほぼ全部任せてるし仕事もしてるしこんな時間に助けてなんて言えない

普段泣いても何も思わないのに夜中に泣かれると、あー産まなきゃよかったのかなって思ってしまう

少しでいいから寝かせてほしい

どうしたらこの時間も楽しく育児出来るんだろう

コメント

うさぎ

お疲れ様です😌

しんどいよねぇ〜〜😭

うちも2人とも生後半年ごろまで
そんな感じで毎日毎日泣きながら
夜中あやしてました。

でも、子どもって不思議なもんで
お母さんがリラックスすると
泣き止んだりするんですよね😊
今のしんどい状態で
リラックス!っていうのは
難しいですよね。。。
でも好きな音楽を歌いながら
あやすとか聴きながらあやすとか
よかったら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のギャン泣きはしんどいですね😭
    でも昨日はあの後3時間も寝てくれました😭✨

今日の夜は音楽聞きながらあやしてみます🥺

ありがとうございます!

• 6月28日
みわこ

お疲れ様です。

昼間は上の子がいるから寝れないですもんね…。産後間もなくて、心身共に休まる時がなくて、さらに寝不足で、辛いですよね。大丈夫ですか?

赤ちゃん可愛くないですか??
辛いが勝ってますか?

本当に限界が来てしまう前に、然るべきところに相談されてはどうでしょう。産後しばらく、シッターさんを無料で派遣してくれる自治体もあります。

ここで吐き出してスッキリするならお話聞きますし☺️1人で悩まないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけだと思っててもその今が長く感じて嫌になります😭

赤ちゃんはもちろん可愛いです!!夜中のギャン泣きだけがツラいです。

そんな制度あるんですね😳調べて限界来る前に利用してみます!

ありがとうございます!

• 6月28日
ちゃむ

ママも人間ですし、ママ歴数日なのでそんな風に思ってしまっても仕方ないと思います😌
眠いし疲れてるし、そんな時に予期せぬことが起こったり、泣き声聞いてると気持ちが鬱々としてきたりしますよね。
今日だけ、今だけ、お願い!っていう気持ちでいいので、本当に辛い時は旦那さんを頼って欲しいなあと思います😣

あと、忘れがちなのが、赤ちゃんも1人の人間で、人間歴数日ってこと😌
満腹も分からない、お布団も分からない、おしゃぶりも分からない、何もかもが不安!って思ってるんだなあと思うと少し気持ちが楽かもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、言えばちゃんとやってくれる旦那なのでキツい時はお願いしてみます。そしてなぜか旦那が抱っこすると泣き止んですぐ寝るんですよね…😔(笑)

確かにその事忘れてました。生まれてたった10日しか経ってないから何も分かるわけないですよね。

ありがとうございます!

• 6月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那が抱っこすると泣き止むの、分かります笑
    うちの子も、旦那があやすとめちゃくちゃ声出して笑うのに、私には、えへへとしかあまり笑わなくてなんでかなーって🥺
    でもそれを良いことに、「私より旦那くんの方があやす方がよく笑う〜🥺」って言ってその気にさせてます笑
    ちゃんとやってくれるの助かりますよね😌
    育児は2人でやるものだから、それで良いと思います☺️

• 6月28日
mamari

ミルクが足りてないんじゃなくて、ゲップとかではないですか?暑いとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口開けてミルク探すような行動するからお腹空いてるのかな?って勝手に決めてました💦
    確かにゲップするの苦手なのでそれはあると思います。
    もっと赤ちゃんを観察するべきですね。
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • mamari

mamari

赤ちゃんも口が寂しかなる時があってそう言う行動するみたいです!
    ミルクの時間くらいならお腹空いてるのかもです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2時間もしないで泣く事もあります😭今まさにそれでギャン泣きです😩

• 6月28日