※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪をひき、夜中にミルクを飲まずに寝ています。起こしてミルクをあげるべきか、様子を見て寝かせるべきか迷っています。

6ヶ月の娘 お姉ちゃんの風邪が移り
昨日から鼻水、咳、熱が出ています。

完ミですがここ数ヶ月夜は大体決まった時間に3~4時間で泣くのでミルクあげてますが
日付変わってるので昨日になりますが夜8時半にあげもうすぐ5時間経ちますが起きません。
鼻が詰まって飲みにくいのか昨日トータル640しか飲まなかったので脱水も心配です。

せっかく寝てて可哀想かと思いますが起こしてミルクあげた方がいいのか
寝れてるうちにぐったりしてなければ様子見ながら寝かしてあげた方がいいのかどう思いますか?😣

コメント

おけい

おしっこは出ていますか?
熱で寝苦しそうであれば熱冷ましの座薬を検討します。

寝てても辛そうでなければ少し様子をみます。
起きたタイミングでミルクをあげたり、オムツ換えをします。
ぐったりしていたらすぐに病院受診を勧めます。
迷ったり、悩んだら#8000に電話です!

お大事になさってください

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

おしっこ!なるほど!
    と思い確認したら昨日18時のお風呂上がりからで
    ちょびっとしか出ていないので起こしてミルクあげようと思います😭
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

ぐったりでは無いのでミルクあげた後は引き続き様子見しようと思います☺️

• 6月28日