※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食が苦手で卵黄もまだクリアしていない。おやつの卵入り品目を食べさせる前に、卵黄と卵白をクリアさせた方が良いでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
離乳食を全然食べてくれなかったのもあり卵黄もまだ完全クリアしてません。
おやつのたまごボーロのアレルギー品目に卵が入ってるので卵黄も卵白もクリアしてから食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

つぐと🔰

市販のボーロは、原材料が卵になっているので、卵白、卵黄ともクリアしてからの方がいいですよ。
あと、卵ほど気にしなくても良いと思いますが、片栗粉も含まれていますので、じゃがいもなどでアレルギーだけ調べておくと安心かなと思います。
もし、卵食べてくれそうになければ、病院の空いてる時間にたまごボーロ試してみるのも手かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアするまでやめといたほうがいいんですね😳!
    片栗粉は大丈夫だったので卵クリア出来たらたまごボーロあげてみたいと思います☺️
    教えて下さりありがとうございます💓

• 6月28日
くまままま

卵ボーロはアレルギー反応出やすいとお医者さんに言われました!(アレルギー外来通っています)全卵試してからが良いんじゃないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    聞いておいてよかったです!
    アレルギーでるのが怖くて中々卵進められてないので頑張って進めたいと思います!
    教えて下さりありがとうございます💓

• 6月28日