※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の2回目の予防接種、全部同じ日に打つか迷っています。副反応心配で2回に分ける人もいるそうで、1回で全部打つ予約したけど不安です。副反応の経験を教えてください。

生後3ヶ月の2回目の予防接種ですが、ロタも含め全部を同じ日に打ちましたか??
2回目の予防接種の予約をした際に、副反応が心配で2回に分けて打つ人もいると聞きました。
行くのも大変ださは1回で全部打つように予約したのですが副反応が心配になってきました。
1回目の予防接種の時は翌日少し体温が高くなっていました。
みなさんどうしたのか参考に教えてください!
また副反応はどうだったかも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

全部同じ日に打ちました😊
副反応は四種混合を打ったときだけ発熱しましたが、その他のときは大丈夫でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ日に打たれたんですね!
    発熱は覚悟して、同じ日に打ちにいこうと思います😄
    ありがとうございます✨

• 6月28日
ままり♡

長男は全部同じ日に打ち、副反応で発熱しました😭
次男は別の小児科で、そこは2回に分けないと打てなかったので分けて打ち、副反応出ませんでした。
が、単なる個人差の気もします!

副反応は、翌日38度半ばの熱が半日出てましたが、すぐ良くなりましたよ☺️小児用肺炎球菌のワクチンが発熱しやすく、それだろうと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱がある子が多いんですね💦熱がでても、すぐ良くなったと聞けて安心しました☺️
    同じ日に打ちに行くことにします!ありがとうございます✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全部同じ日に打って、副反応はなかったです😌
0歳のうちに打つ予防接種は全て終わりましたが、全て副反応なかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副反応なかったんですね✨
    私の娘も副反応がないことを願います💦
    同じ日に打ちに行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 6月28日
なつ🌱

上の子は全部同時で翌日38.5度以上の発熱、おっぱい飲めるけどいつもより元気がなかったので受診して、接種部の腫れから四種混合からの熱だろうと言われました。その翌日には下がって元気でした!
下の子も全部同時で、翌日38度程度の発熱、いつもよりちょっとご機嫌斜め程度だったので受診はしませんでした。
二回に分けたところで副反応出る時は出るし、分けるとスケジュールが大変だから打てるなら同時のが楽かな〜と思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38度の発熱があると心配になりますよね💦
    発熱がでることは覚悟して同じ日に打ちに行こうと思います!分けるとスケジュールが大変になりますよね😂
    分けたところで副反応出る時は出るしって言っていただいてスッキリしました😊
    ありがとうございます✨

• 6月28日