※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の口座は旦那のものでいいですか?旦那に内緒で使われるので、別の口座にしたいです。皆さんはどうしていますか?

児童手当の振り込むときの口座、旦那にしてますか?
旦那が内緒で使うので旦那の口座じゃなくしたいのですが😓

皆さんはどうしてますか?

コメント

むーむー

特別な事情がない限り世帯主の口座じゃないとだめだったと思います🤔

Min.再登録

うちは主として生計を立てているのが夫なので夫以外選べないです(´∩ω∩`*)
なので夫の口座に振り込まれますね♡⃛ೄ

ゆちゃ(29)

うちの市も収入の多い方となっているので、主人の口座を設定しています。
変更するには書類を書くだけなので、ご主人の使ってない口座などに変更出来ないですかね🤔

ママリ

振り込み口座は世帯主(収入の多い方)でないといけないので、うちも旦那の口座です。
児童手当振り込まれたらすぐ下ろして子供の口座に入れ替えてます!!

はじめてのママリ🔰

旦那の口座です!
1年分まとめて下ろして子供の口座に入れています!
振り込まれる口座選びたいですよね🙌

a

私も手当の口座変えようとしましたが、他の人の口座には変えられないと言われましたよ、旦那さんが他の口座を作ってそこに帰ることはできるけど、ママリさんの口座とか他の人の口座には変えられないらしいです

こころ

うちは児童手当用に新たに旦那に口座作ってもらって私が管理してます!

誤字あったので書き直し😣
旦那の口座に振込されます!
私は、旦那の通帳預かって好きに使ってるので、勝手におろして
その時、間に合ってない支払いに当てたりしてます🥱

るんるん

旦那の使ってない銀行口座に入れてるから、自然に貯まるし勝手に使われることもありません

はじめてのママリ🔰

うちは私名義の口座です!
世帯主でも夫より収入多くもありません。
お住まいの自治体に変更出来ないか確認されると良いと思いますよ。
事情話せば何とか出来ないですかね🤔

ma-.

別居や離婚など特別な理由がない限りは、世帯主に振り込みだと思います。

はじめてのママリ🔰

私の方が収入が多いので私の口座に振り込まれています😊世帯主ではありません。

ままりな

うちは私が世帯主(戸籍上)ですが、旦那が主たる生計者(旦那の方が年収が高い)ので、旦那の口座です。

一応正式には、児童手当における世帯主の取り扱いは(主たる生計者=収入の多い方)です。