※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘が酷すぎて(元々1週間でないとか当たり前の便秘持ちです、、)こない…

便秘が酷すぎて(元々1週間でないとか当たり前の便秘持ちです、、)
こないだ初めて病院で酸化マグネシウムを処方してもらいました
処方された日の昼から飲み始め5日ほど経ってようやく便がでたのですが、そこから毎日腹痛と下痢が続いてます、、、体重も少し減りました
下痢2日目の時点で怖くなって服用やめたのですが
朝昼便が緩くなり夜に腹痛伴う下痢をしてます、、嘔吐や熱は今のところないですが胃の調子は妊娠前から悪いので実感があまりないのかも??しれないです

ご飯は基本毎日同じような感じで朝昼は食欲があまりないです、、
朝 小さめのおにぎりと旦那の弁当に詰めたあまりの卵焼きやウインナーかたまにパンだけ
昼はごはんすこしに前日のおかずたまにサラダとスープのみ
夜はお茶碗半分のご飯と出来たてのおかず達

食べすぎると吐くので食べすぎないようにしているのと
食あたりが怖いので前日の残りは基本冷めたらラップしすぐ冷蔵庫
食べる時に加熱は絶対にと心がけています、、
クーラーで冷えてるのかもと最初は思い下半身を冷やさないようにし飲み物も家にいる時は温かいお茶を飲むようにしています、、

酸化マグネシウムが原因なのかご飯が原因なのかはたまたま別の原因か、、
病院に言っても妊娠中は便秘と下痢になりやすいからねと

そういうものなんでしょうか
私が下痢ばっかしてお腹の子は苦しくないか心配です、、

酸化マグネシウムはお腹痛くならないと聞いていたぶんなんでだろうって感じです
酸化マグネシウム飲んで、同じような方いませんかね、、

また中期、後期で下痢を繰り返した方で他に原因あったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウム飲んでました!
何日間か飲み続けると、溜まってたのが出た後も効き続け、その後に食べたりするとすぐ腹痛や下痢したりしてました💦

ちょっと便秘だから2錠1回だけ飲んで出すくらいだったら腹痛や下痢もないのですが、続けて服薬するとありました😱

便秘になるとその栓が抜ければ下痢になるのは妊娠中ではなくてもあったことだったので、下痢になる程かなり溜まってたんだなぁと妊娠中の便秘は辛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日間3食後ちゃんと服用してたのでそれが原因かもしれないですね!気持ち的にスッキリしました、、服用前に初めて2週間超えて便秘でつまりすぎて死ぬのかってほど辛かったのでもしかしたら相当溜まってて今の現状かもです、、
    とりあえず産まれるまで便秘と下痢に耐えていこうと思います🥲
    そうかもと思えることが分かってとてもスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2週間超えてはだいぶ辛いですね💦
ちょっとでもそうかもと思ってもらえたならよかったです😂

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦