※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

子供服と大人服を分けて洗濯しているけど、夏は毎日洗った方がいいか悩んでいます。少量で洗濯機を使うのも考えもの。洗剤を少なくするのが嫌で、何か工夫が知りたいです。

子供服と大人服分けて洗濯してるんですが
子供服はあまりたまらないので2.3日に一回
洗ってるんですが夏なので毎日洗った方が
いいんですかね?😫
少量で洗濯機使うのもなんかなーって思います。笑
大人服と一緒に洗うと洗剤を少なくするのが嫌で...
何かにつけて置いてますか?
洗濯するまでどうしているか教えてください!

コメント

deleted user

大人と一緒に洗うと洗剤少なくするんですか?😳😳肌弱いですか?普通の規定量で回すのはダメですかね?💦😭
助産師さんに極端な汚れがなければ分ける必要なしと言われたので我が家は最初からずっと一緒です!肌弱いとかなかったので、求めてる回答じゃなかったらすみません🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは冬はまだ良いけど、夏場は赤ちゃんが着てそこまで汚くないとしても洗濯を置いとくことが耐えれないので毎日回しちゃいます🥲

    • 6月27日
  • とっくんママ

    とっくんママ

    1歳までは洗剤を少なくするって本やネットに書いてあったのでそうした方がいいのかなって思ってました🥺

    • 6月27日
  • とっくんママ

    とっくんママ

    大人と子供分けていますか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤減らすの初知りでした😁
    退院した次の日、最初から分けてないですよー♩😆
    旦那の作業着とかお兄ちゃんの泥のついた服は汚いので分けてますが基本家族同じで回してきました😄うんちがついたりしたら手洗いって感じで基本は全て一緒でした!

    • 6月27日
ゆう

その頃は大人と一緒に
普通に洗ってました🙋‍♀️
特に肌弱いとかなければ
一緒でもいいかと思います!

最初の頃分けて洗ってて
3日に1回ペースにしてたら
カビってほぼ捨てたことがあります、、笑

  • とっくんママ

    とっくんママ

    え!そーなんですか😩😩
    夏場は放置してるとそうなりますよね。

    • 6月27日
deleted user

2日に1回息子の服は洗濯してます😄
食べこぼし等の服は手洗いしてます!

  • とっくんママ

    とっくんママ

    洗濯わけてますか??
    そこまで量がないけど回してるってことですよね??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分けてます😊
    バスタオルが2枚と服が数枚なので水30Lで洗うとちょうどいいので回してます!
    冬は乾燥対策で毎晩回してました😃

    • 6月28日
たくほの

ぅちは初めから一緒に洗ってます🎵
洗剤も普通物を適量で使用してます😃
分けて洗う理由は肌が弱いからとかですか?

  • たくほの

    たくほの

    汚れがひどい時は、手洗いして粉末の酸素系漂白剤につけおきしてから、一緒に洗ってます❗️

    • 6月27日
  • とっくんママ

    とっくんママ

    アトピーとかそういうのでは
    ないと思うんですけど、
    セーターなどで顔を擦ると赤くなっちゃうぐらいです笑笑
    一緒に洗ってみようかなって思ってます!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは汗で汚れた洗濯物などを数日間置いておくのが嫌ですし、洗剤普通に一緒にして(自動投入だからそのまま設定通りに入る)一緒に洗っちゃってますが7ヶ月ならもう分けなくて良いんじゃないですかね😊

  • とっくんママ

    とっくんママ

    大人と一緒に洗うことにします!ありがとうございます😊

    • 6月28日