※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

保育園からのメールで、水遊び用のワンピース水着を用意してほしいとのこと。ラッシュガードを着用すれば露出が少なくなりますが、水着とラッシュガードの両方が必要かどうか、他の保護者はどうしているか気になります。

急遽、7月から水遊びだけのはずだった1歳児クラスの次女の保育園で、暑さのためプール遊びもやることになりました。
露出が少ないワンピース水着を用意してほしいとメールが来たんですけど、ラッシュガードすれば露出少ないですよね?💦
そうすると水着とラッシュガードどっちも買えば良いんでしょうか??

週一ニ回程度かと思うんですけど、皆さんどんなのを用意しますかー?

コメント

ゴーヤママ

多分露出が少ない水着を指定しているのはビキニタイプを持ってくる方がいるから、あえて露出がすくない(お腹も隠れる)ワンピースタイプの水着って説明されているのかな?と思いました!
ラッシュガードの着用は保育園へ確認されてから購入された方が良いと思います!

deleted user

ワンピース水着とあるので指定されているものを用意できたらいいと思います💦

ラッシュガードは可か聞いてから買います。