※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事で疲れている女性が、気持ちを静める方法や旦那との関係に悩んでいます。パートで働くことも考えているが、相談に乗ってもらえず、自分にイライラしてしまいました。

仕事を辞めました。11年正社員として勤めましたが再来月退職します。
3歳1歳の子供を育てながら時短でも無理でした。
旦那は寝かしつけ、お風呂とやってくれますが、それでも私はヘトヘトでした。
晩御飯は冷凍作り置きして焼く、煮る工程だけを当日するだけにしたり、工夫は色々しましたが疲れました。食事の手伝いはしてくれない、話も聞いてくれない、旦那へのイライラがすごいです。

どうしたら気持ちが静まるのか。

今の会社を退職後、私はパートで働くことも考えてますが、相談しても好きにしたら?としか言われず。

今日は子供にやつあたりしました。
こんな自分が嫌です。
でも誰も話を聞いてくれません。

コメント

誰にも聞いてもらえないの、すごく分かります😭
きっとやる事が多いことより、精神的に支えがないことがしんどいのではないですかね💦
3歳、1歳だとまだまだ育児で悩むこともあると思いますし、それプラス仕事で考えることもあって、頭がいっぱいいっぱいでストレスが溜まってるのではないですか?
私も旦那に凄くイライラしてしまいます💦
旦那は仕事してくれてるし大変な中、できる範囲でやってくれているのは分かってるけど、所詮できる範囲だけだよね?こっちはできないことも無理してやってるんだよ?体調悪くても疲れてても私はサボれない。あなたは無理な時は私に押し付ければ良いんだからいいよねって悪い方に悪い方に思考がいってしまって😥
でもよく考えたら旦那にだって仕事の悩みはあるし家族を養うプレッシャーや女より簡単に仕事を辞めれないって気持ちもあると思いますし、、、
それで家に帰って妻の機嫌にも多少気を遣いながら子供をお風呂入れたりして、、、
女より器用でない人が多いと思うのできっと大変だと思います😥
その上妻の話まで聞く気力は残っていないのかもしれませんよね😭
実際私自身が旦那の仕事の愚痴を聞く気力ないですし😥

でもイライラしてしまうのも時には八つ当たりしてしまうのも人間だから仕方がないじゃないですか!
良いんです、あとできちんと謝ればそれで😌

誰かに話を聞いてほしい時、旦那が聞いてくれないなら市の育児相談や支援センターとかどうですかね??
旦那より聞き上手だしめちゃくちゃ優しいので気が楽になりますよ😌

ひかり

育休中は、育児楽勝だな〜と思っていましたが、仕事復帰してからホント余裕が、、。

写真見返したら復帰して1年半で、5歳くらい老けました😨

はる🌼

私と状況似てます!私も12年勤めた仕事を退職します。毎日工夫しててもクタクタですよね。もう何もしたくない、投げ出したい。旦那は所詮2番手の家事育児だから毎日こなさないと!っていう危機感なんてないですよね。
もう好きにしたらいいと思います。だって聞いてくれないんだから。パートで収入減って文句言うようなら、あなたが話を聞いてくれず適当に好きにしたらって言った。解決法を一緒に考えてくれなかった。って言えばいいのかなって。
旦那の方は自分にも影響が出てこないと他人事なのは変わらないのかなって思います。

ママリ

もう辞めるの確定ですか?
育児と仕事わたしも両立できませんでした。
ワンオペで転職しましたが
後悔しています。
子供が幼児になるとビックリするくらい育児楽になりますよ。
まだ間に合うなら一旦休職もありなのではと思いました。

基本的には仲良いけど
うちの旦那も同じ感じで
全然真剣に考えてくれませんでした。適当な返事ばかりで、
ただ、寝かしつけもお風呂もしてくれるのはかなりやってくれてる方かと思いました。
ウチは平日は完全ワンオペだったので。