※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

痩せない原因やアドバイスを求めています。食事制限とダンスを試しているが、効果がない。何をしても痩せられず、体重が気になっている。元の体重に戻りたいと悩んでいます。

何をしても全く痩せないのはなぜでしょうか😭

これでこんなに痩せたよ!というアドバイスよろしくお願いします!!
ちなみにですが、産後ではありません!

20代後半 149センチ 52キロです😫

今していることは、You Tubeで見た「痩せすぎ注意」というような名前のダンス?と、食事制限です!

You Tubeのコメント欄には○日で○キロ痩せました!という書き込みばかりなのに、私は全く痩せません…。
毎日痩せるダンス2セット+他の痩せるダンスもしています。
(ダンス後は信じられないくらいの汗をかきます笑)
気付いたときにスクワットをしたり、筋トレも少しだけしています。

食事制限は、朝→元々食べません お昼→カップラーメンかサラダ等 夜→ヨーグルト·サラダチキン·豆乳·スープ·納豆·豆腐·サラダの中のどれかひとつ
飲み物→お茶か炭酸水
甘い物やお菓子は元々得意ではないので食べません

食事制限はもう何ヶ月もしていますし、ダンスは1ヶ月近くやっているんですけど、体重も変化なしで見た目も変化なしです。
(ジーパンが緩くなったとかもなくキツイままです💦)

急に15キロ近く太ってしまってから周りにはデブやブタと言われたり、子供にまで「ママ痩せたら?」と言われます。

上記のダイエット法だけではなく、今まで2年くらい色んなことを試して来たんですけど何をしても痩せません。
もうどうしたらいいのか、これ以上何をしたらいいのかがわかりません。
もう何も食べずに水分のみで過ごせばいいのでしょうか…
頑張っても頑張っても痩せなくて辛いです。

痩せたいというよりは、ただただ元の体重に戻したいです😢
服も何も着たい物は着れなくなって、足は信じられないくらい太いですし顔もパンパンでお腹は三段腹…外に出たり買い物に行ったり人前に出ることがすごく嫌です。
子供にも「これ以上太ったら恥ずかしいから学校に来ないで」と言われたり、家族にも「学校で○○(子供)のお母さんデブーとか影で言われてるんじゃない?」とか傷つくことを毎日のように言われるので、痩せて見返したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カップラーメンをやめてみてはいかがでしょうか。それ以外は大きな改善点ない気がしますので…
ただカロリーを減らすよりバランスの良い食事が大切だと思います!

• mama

mama

回答ありがとうございます!

カップラーメンは毎日ではないのですが、めんどくさいと選びがちなのでそこから変えてみます!
    体質なのか少し食べるだけで体重がすごく増えてしまうので、カロリーを減らすくらいしか思いつかなかったです😭

• 6月27日
ミク

食事がイマイチな気がしますね!!

朝、夕は低カロリーなのにお昼にドカンと食べちゃってるのでお昼で栄養貯めちゃってるのかもですね!

• mama

mama

やっぱり食事ですよね💦
    お昼は毎日カップラーメンではなく、サラダチキンだったりサラダだったり、食べない日もあるんですけどそれでも全然減らないので、もう一度見直してみます!

• 6月27日
かぁちゃん🔰

ひとつ思ったことが圧倒的に食事量が少なすぎると思います。あと、バランスも気になります…。
食事の量が足りないと動くためのエネルギーが足りなくなるため、筋肉を分解してエネルギーを生み出そうとするので筋肉量が減って代謝が落ちるのでほんとに良くないですよ、、、。

• mama

mama

体質なのか少し食べるだけで体重が増えてしまうので、カロリーを抑えて運動するくらいしか思いつかなくて…😭
    バランスよく食べて運動するのが理想ですよね🥲

• 6月27日

食事のバランスではないでしょうか?🤔

母は160cmでずっと80kgほどありましたが、最近60kgまで落ちたそうです!
やはり野菜はしっかり食べるのとお肉は鶏胸肉メイン、ご飯は少なめ、それをよく噛んで食べるのが一番いいと言ってました😊
運動はたまに歩くくらいでほぼしてないです(笑)

• mama

mama

お母様すごいですね🥲🥲
    私も見習わないといけません!
    野菜はそんなに食べていないので、積極的に食べるようにしてみます!

• 6月27日

退会ユーザー

お昼に食べすぎたな〜って時は、キャベツの千切りとトマトと豆腐のサラダ食べてると言ってました😊

体質的に運動したら筋肉がどんどんつくタイプじゃないですか?
    私は152cmで高校生時代ずっと53-55kgあって、大きかったですが高卒で就職してから運動しなくなって半年で5kg痩せました😅
    私自身元々骨格的に肩幅も腰も広いのでこれ以上痩せると骨が浮き出て周りに心配されるので私には充分な体型です😊

• 6月27日
  • mama

mama

なるほど!!!!
    食べすぎたときはサラダですね!
    明日スーパーに行って野菜買ってきます😂

それが、筋肉も全くつかないんです…💦
    本当にただの太っちょです😢
    私はずっと30キロ後半の体重だったんですけど、ある日急に15キロくらい太ってしまい痩せません💦
    30キロ代だった時も特別痩せているようには見られていなかったと思います😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

食事だと思います🤔
せっかく運動をしてるので勿体ない気がします!

基本的に朝ごはんをまずヨーグルトでも食べたりした方がいいかなって気がします
お昼は好きな物食べてもいいかなって気がします
夜は炭水化物は食べずに、野菜やお肉を食べる
その他に運動した後にプロテインとか飲んでみるのはどうですか??
筋肉を付けると言うよりかはタンパク質を摂取して痩せやすい身体にするって感じです!

• mama

mama

やはり食事なのですね🥲

朝ご飯は元々食べる習慣がなく、食べるとなぜかお腹を下すので避けていたんですけど、何か少しでも食べてみます!
    プロテインは考えたこともなかったので、一回試してみます☺️
    たんぱく質をもう少し積極的に摂ってみます!!!

• 6月27日

たぶん痩せないのは食事が一番の原因です💦

基本は朝昼晩食べるほうが良いのですが、こればかりは体質もあるので朝は無しと考えて…(もし可能であればプロテインだけでも飲んでください)

昼のカップラーメンをおにぎり(白米100g)に変えて、サラダ+サラダチキン、ヘルシーなスープ(面倒ならインスタントでもいいです!)にしてみてください☺️

そして、夜が圧倒的に少ないです💦基本は和定食、ダイエット中こそ一汁三菜はかなり重要です😣

食べないと体は逆に脂肪を蓄えようとしますから、どんどん痩せにくくなる一方です😣

カップラーメンで体に悪い炭水化物と脂質をかなりの量摂ってるので、ここはすぐに辞められたがいいかなと💦

ただ、ラーメンやめると今のメニューでは脂質が逆に不足しそうなので、お味噌汁などに亜麻仁油などのきれいな油をほんのちょっと垂らして召し上がってみてください✨

お菓子を召し上がっていないので、今後食事改善したら間違いなくグンっと体重減ると思います!!

「あすけん」という無料アプリがあるのですが、これめちゃくちゃおススメです!
食べた食事を入力すると、何の栄養素が足りてないのかを判断してくれます!

そして、youtubeで安藤えりなさんという方の動画を見てみてください✨
この方の食事法を真似したら間違いなく痩せます!
食べて痩せる方法です、我慢無しですよ☺️

運動は食事を改善してからでも遅くないです!
食事9割運動1割だと私は思ってます☺️
一緒に頑張りましょうね💪

• mama

mama

朝は幼少期から食べる習慣がなく、なぜか今は食べるとお腹を下してしまいます💦

お昼そんなにたくさん食べても大丈夫なんですか🥲?
    少し食べるだけでグッと体重が増えてしまう体質?なので、たくさん食べることは避けていました💦
    まずはカップラーメンをやめてみます!!

食べないと痩せると思っていたんですけど、逆に痩せないんですね💦

亜麻仁油はもっていないので、早速明日買いに行ってきます!!

あすけんですね!検索してみます!

安藤えりなさんと言う方も検索をしてみます!!
    食事は減らして大豆類か野菜を食べておけばいいと思っていたので、驚きです!!

ご親切にありがとうございます🙏
    とても参考になりました!!!

• 6月27日

退会ユーザー

食べないと体重は確かに減るのですが、あくまでも一時的なもので、それも脂肪が減ったわけではなく体内の水分が抜けただけなんです。

そして、食べなければ体は「エネルギーを逃すもんか!体が死んでしまう!」と体に残ってるものを蓄えようとし、それも過ぎると次はどんどん飢餓状態に陥ります。
    体を生かすために次は筋肉を分解し始め、筋肉が減ったら基礎代謝が下がる=どんどん痩せにくくなる…というループにハマり、ここまで来ると生活を改善してもとにかく痩せなくなります。ダイエットもかなりの長丁場になります。

そして、こういう状態の体にカップラーメンなどの高カロリー食を入れると、悪い意味で吸収率が良くなってるので一気に体重が増える…という訳です💦

極端な例をいくつか。。
    ホームレスの方にコンビニ弁当を渡したりすると、場合によっては死にます。体が飢餓状態なので、高栄養に追いつかなくてショックを受けるんです。
    そしてもうかなり前ですが、とあるボディービルダーの方が食事制限をしすぎて栄養失調で餓死されています。
    ボディービルダーがですよ?筋肉ムキムキのままです。
    それだけ食事って本当に大切で、体が飢餓状態になるって恐ろしいことなんです。

朝と昼は活動量が多いのでしっかり食べて大丈夫ですよ!(もちろん内容は大切ですよ😉)
    食べるダイエットこそ真のダイエットだと思ってます!
    たまにはチートデイも作って好きなもの目一杯食べてくださいね✨

体だけは本当に大切にしながらダイエットして頂きたくて、ついつい熱が入っちゃいました💦
    長々と失礼しました!

• 6月27日
  • mama

mama

重ねて回答ありがとうございます!

短期的に目に見える体重の変化があると、モチベーションに繋がるかなと甘い気持ちで極端な食事制限をしていたのてすが、本当に間違いでした💦

バランスよく食べて運動することが一番大切なのですね!
    そして、カップラーメンが如何にいけないかがわかりました😫

死に至るなんて怖いですね…
    食事制限は一番手軽ではじめやすいので、何度かやったことはあったのですが今日でとても危険なのだとわかりました💦
    ダイエットで命は落としたくないので、もう少し勉強をしてみます!

たくさんのお話をありがとうございました!
    本当にとても勉強になり、親身になっていただいて嬉しかったです😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

穀物はとった方がいいですよ!
この前テレビで言ってました!
私も絶賛ダイエット中ですが
朝食べない昼もヨーグルトか豆乳などの軽食、夜も炭水化物抜きってしてましたがなかなか減らず
食事を改善したところ食べてない時よりもなぜか痩せてます🤣

穀類はエネルギー源になるので
取った方がいいと思います!

あと運動もどれくらいの時間して、どれくらいカロリー消費してるかも鍵だと思います!!

• mama

mama

やはり食事が大切なんですね💦
    ただ食べなければいいってものではないんだとわかりました😢
    もう少し食事について調べてみます!

それは計算をしたことがなかったです!
    もう少し色々と見直してみます!

• 6月27日
まま

私は毎朝野菜ジュース飲んで
お通じが良くなると体重が減りやすくなります!

結構お通じって大切だなと思っておりましたが、
ほかの方のコメントを見て私も勝手ながら勉強になりました🙇‍♂️

私も産後でお肉ぶっくぶくなので
頑張ります!!!!

はじめてのママリ🔰

今更コメントすみませんー😭
私も全然痩せず、思わずコメントしました😣
その後体重どうですか??
私も朝はプロテイン、昼はサクッと食べれるように食パンが多いのですが、夜はお米は食べずおかずのみ。
mamaサンと同じように、痩せすぎ注意!的なYouTubeや、足パカ、もう1ヶ月以上続けていますが、1キロも痩せません。それどころか体重も増えてく一方です。
ズボンもきつくなってきてるので引き締まってもないです。
本当自分に自信もなくなるし、悲しくなります😢

• mama

mama

結構前の投稿にもかかわらず、コメントありがとうございますー😭

その後諦めずにYouTubeのダンスを続けていたら、たったの3キロですが減量できました!!
    今もまだ少しずつ減っているので、もうすぐマイナス4キロに到達しそうな感じです☺️

食生活は変わらず朝は食べずに、お昼は軽いものを食べたり何も食べない日もあります💦
    はじめてのママリさんと同じで夜はお米は食べません!
    おかずのみか、スープや豆腐だけの日もあります💧
    食事制限を結構しているのでリバウンドに気をつけます…😢

まだまだ目標体重には程遠いいのですが、少しずつ頑張ろうと思っています!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり継続が大事ってことですよね😭
    1ヶ月経っても体重変わらないから折れそうでしたが私も頑張ります😭
    3キロすごいです😭✨

• 9月15日