※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

明日の予防接種、抱っこで行くか迷っています。車移動で手が塞がるのが不便かな。

明日初めての予防接種なんですが、
ベビーカー、抱っこ紐、抱っこ
どれで行きましたか🤔??

今のところ抱っこで行こうと思ってるんですけど、
(車移動)手が塞がるから不便ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこで行ってます!
ベビーベッドがあるのでそれ借りて色々書いたりしてます!先約がいるときはスタッフさんが抱っこしててくれます😁🤍

ベビーカーは正直邪魔ですし土禁だと使えないです😊
抱っこ紐もいちいち装着が面倒でした!

車なら2ヶ月だと抱っこの方が楽だと思います!
小児科だと受付付近にベビーベッドがある所が多いので、そこに少し寝かせてる間に受付したり。
抱っこ紐は邪魔になるだけだと思います😄

はじめてのママリ🔰

抱っこでもだいたいベビーベッドがあると思いますので、受付で診察券を出す時に一旦寝かせることも出来るかと思います。
または、あらかじめ出しやすいように準備しておくなど。

不安でしたら抱っこ紐やスリングを持って行っても良いかと思います。
私は3人とも抱っこで行きました。(車移動)

maruu

抱っこで行きましたよ〜☺️
私も車移動で行ったのですが、みんな抱っこでした〜❕スリッパにも履き替えるし、そこにベビーカー置けるようなスペースもなかったので🥲

はじめてのママリ🔰

私はコロナ禍でベビーベッドに抵抗があったので、抱っこ紐でいきました!

結優

うちの場合、産後10日の検診で県外の病院でお世話になったときに、お会計のときにベビーベッドがあればいいけど、無い場合、お会計が難しくてお会計の人に抱っこしてもらわないといけないことになり、慌てて1ヶ月検診の前に抱っこひも買いに走りました😅

いちごヨーグルト

みなさんありがとうございました!!
抱っこで行って念の為抱っこ紐も持って行こうとおもいます😊🙏