※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠初期に抜歯は大丈夫ですか?明日の歯医者予約で妊娠している可能性を伝えるべきか。朝イチに電話するか、予約時に伝えるか。

妊娠初期に抜歯は大丈夫でしょうか??

前回先生に次抜歯するからねと言われており、明日が予約の日です。
まだ妊娠したと分かったばかりで産婦人科にも行っていないのですが、妊娠してるかもしれないと伝えるべきでしょうか?

またその際は明日朝イチで電話するか、予約の時間に歯医者へ行き受付の方に伝えるかどちらがいいでしょうか、、?

コメント

抜くだけなら良いですけど、、、麻酔とか使うなら妊娠初期でも使えるか確認は必要かと😓朝一の方がよいと思いますよ💦

りいちゃん

一応朝イチで電話をかけて、妊娠しているかもしれないと伝えておいた方が良いと思います😃

まー

私は、出産してから抜歯しようねーと言われてます💦
確認したほういいかもです!

私も妊娠前から親知らずの抜歯をしていて、残り1本のときに妊娠がわかりました💦
相談したところ、何かあってはいけないからということで出産を終えてからに変更しました😂

予約まで2ヶ月ほど先でしたが、なるべく早くの連絡がいいと思います!
もし当日行って抜歯できないってなるとお互い困ると思うので…