※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

妊娠検査薬は11月27日以降に試すことをお勧めします。

初めて質問します。

9月24日まで低用量ピルアンジュを服用していましたが、妊娠希望のためシートを飲みきり服用中止しました。

前回の生理は10月24日~29日でした。
今月の生理予定日は23日でしたが、まだ来ていません。

アプリによると、排卵予定日は11月9日でした。11月10、11、12、13、17、21、23、27日にしました。


以上の内容ですが、妊娠検査薬を試した方が良いでしょうか?

また、試すならいつが良いでしょうか?

お答えいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

たいまま

基礎体温を見た感じだと、16日排卵日でそこから高温期に移行してる感じに見えるので今は高温期11日目かもしれないですね!
もしそうなら高温期14日目で妊娠検査薬の反応は出るかと思います(´∇`)

  • りんごあめ

    りんごあめ


    回答ありがとうございます。
    なるほど……16日が排卵日だとタイミング的には妊娠の可能性は薄いでしょうか。

    12月に入るまで生理が来なければ、妊娠検査薬を試してみようと思います。

    • 11月28日
  • たいまま

    たいまま

    13日のタイミングと17日にかけて排卵していたとしたら可能性はあると思いますよ!
    そうですね。 最近は本当に寒くなってきたので身体を暖めて下さいね♪

    • 11月28日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    早速の回答ありがとうございます。

    期待しすぎず、待ちたいと思います。

    妊活始めてから、腹巻きや温かい飲み物、葉酸サプリ、必ずお風呂に浸かるなど手軽に出来ることから始めています。

    嬉しい結果に繋がれば良いなあ。

    ありがとうございました‼

    • 11月28日
  • たいまま

    たいまま

    気張ると気が滅入っちゃうこともありますもんね(´×ω×`)
    ゆったりと過ごして下さい♪

    • 11月28日