※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる時、座って食べてくれず立とうとするため困っています。食べ始めはじっとしていますが、途中から落ち着きがなくなり、イライラしています。上の子とは違うので悩んでいます。

生後9ヶ月の娘です。

離乳食を食べさせるとき、食べ終わるまで座って食べてくれません。ベビーチェアの上で立とうとして座らせるの繰り返しです😞そして怒って癇癪の娘…

最初の数口はじっと食べますが、途中からほんとじっとしてくれなくて…イライラしてしまいます。
味に飽きるとかそういうことではないです。
何品用意してもそうなので。
お腹が空いてないということもないです。

落ち着きがなくて困ります。
上の子はこんなことなかったので、疲れます。
離乳食の時間が嫌になります

コメント

りんりん

下の子も一歳なってもそんなんです!🤣
うちも上の子はそんなんじゃなかったです笑
下の子は食い意地がすごくて、少し口に入れるのが遅れるだけで怒るし、テーブルに登ってご飯を取ろうとします、、😞
諦めて、膝の上で食べさせてます😞

• はじめて育児

はじめて育児

わたしも、諦めて膝に座らせてます🤣それでも暴れるのでイライラします😂きついですよね〜🥲

• 6月28日
かんママ

我が家の娘が今、生後9時で全く同じ状態です😭
ベビーチェアの上に立ってしまうので立ち上がり防止ベルトを購入しましたが、固定され動けない事に怒って食べてくれません😭😭
仕方ないのでハイハイする娘を追いかけて離乳食をあげる日々です、、、、🥲
成長と共に座れる様になりましたか?

• はじめて育児

はじめて育児

うちと全く同じですねー!
    うちはもうすぐ一歳なんですけど、お腹空いたら満足するまで座って食べるようになりました!
    ベビーチェアは諦めて、膝の上に乗せて食べさせてます🤣

でも、それも日によるんですけど、たまに追いかけて食べさせることもありますよ!🤣

• 9月5日