※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理母から電話で聞いたのですが義理兄が建売住宅を購入しました。お祝…

義理母から電話で聞いたのですが義理兄が建売住宅を購入しました。お祝いは夫婦でいくら包むべきでしょうか。私たちは招待はされなかったのでお金だけ今度渡そうと思っているのですが。

コメント

りんごママ

5万ぐらいじゃ無いでしょうか??
以前、我が家が建売住宅を購入した時は
義兄家族から5万もらったので
この前義兄家族が家を建てた時5万そのまま返しました💡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

五万ですね(^^)ありがとうございます!招待はされなかったのですがお金だけ渡しても良いと思いますか??それとも、招待されるのを待ってその時に渡すべきでしょうか。
    招待されそうにないんですが。

• 6月27日
  • りんごママ

りんごママ

招待された時渡すのが1番良いかと思いますが
    招待されなさそうなら私なら会った時に渡すかと思います💡

• 6月28日
ママリ

招待されないような間柄なら、お祝い渡さなくていいような気がしますけどね😅
普段なにかお付き合いはありますか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義理実家での集まりは月1回ぐらいあります😹

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    親関係なく、義兄夫婦との関係が特にないなら次会うときに1万円包んだらいいかなって思います。
    特に付き合いもなく、本人達からの話でもないですし、、、
    月1会うので関係が悪くならないためのって感じですかね!

• 6月28日

招待されてないなら
渡さないです😂

それが集まりの時に
何か使えるもの1万くらいで
買ってきますかね!