※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が風邪をよく引くため、下の子も2回目の風邪。前回耳鼻科で中耳炎や外耳炎ではないと言われたが、片耳が臭い。生後3ヶ月までは免疫で風邪を引きにくかった。

上の子がしょっちゅう鼻風邪を引くからか、下の子今月2回目の風邪です😵‍💫
くしゃみ多数・鼻フガフガするのでメルシーポットやったら吸えたので多分風邪だと思います🤧

前回の時、耳鼻科で診てもらい中耳炎や外耳炎ではないと言われましたが片耳がずっと臭います(´;ω;`)

生後3ヶ月頃までは母乳や免疫で風邪引きにくいんじゃなかったの...💦

コメント

いや、いくら免疫がっていっても全部の風邪に対して免疫があるわけじゃないですよ😓普通に母乳育児でもRSとかにもなりますし。風邪のウイルスって数えきれないくらいいますので全部を網羅できる免疫はないです、、、。
前回中耳炎じゃなくても今回なっている可能性はありますし、耳鼻科は行った方が良いと思いますけど、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    周りが皆そう言ってて風邪ひかないよと言ってたのでうちの子体弱いのかなと心配になりました💧

同じくらいの頃、よく風邪引いてましたか?😂

耳鼻科行きたいと思います😵

• 6月27日

退会ユーザー

うちは一人っ子なので風邪ひいてないですけど、小児科で働いていた時は兄弟いる子の赤ちゃんはよく風邪ひいて小児科来る子が多かったですかね😓兄弟からもらうことが一番多いですね、、、。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱ上の子から貰うんですね😂この前治ったと思ったら、また上の子が引いて下の子もフガフガし出して😵‍💫もう本当エンドレスですね💦

• 6月27日