※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

2歳の偏食がひどく、野菜を食べない子供について相談。毎日同じ食事でストレス。言葉遅いため療育を検討中。友人の子供と比べて悩んでいる。

偏食がひどい2歳児です🥲
2歳頃偏食酷かった、食べてた物もたべなくなったなど
偏食もちのお子さんいらっしゃいますか??😭
毎日頭悩ませてます🥲
野菜全滅で、前まで細かく刻んだのをハンバーグなどに混ぜて食べさせてましたが今は全く食べずすぐ気づかれ口にしません💦
カレーやシチュー系もだめ💦
食べるのは、納豆ご飯、ふりかけ、卵焼き(食べる時と食べない時)、焼きおにぎり、煮魚、焼き魚(最近食べない)、フライドポテト、ウインナー、うどん、バナナくらいです
お肉は最近ほとんどたべずで、市販のからあげクンとかだったらたべたりです💦
ほとんどおかずを食べず、毎日納豆ご飯で生活してるようなもんです🥲🥲
野菜をとらせたいのでなんとかホットケーキミックスに
すりおろした人参や、ほうれん草の粉末を混ぜて食べさせてます💦あとは野菜ジュースなど💦
ほんと毎日同じものばかりで食べないことで私もストレスになってきてます🥲
言葉も遅くまだ全然なので、相談に言ったり、早いほうがいいと思い来年から療育入れようと思い見学にも行ってきました
意思疎通はできてるんですが
やはり偏食酷い、言葉遅い、思うようにいかないと奇声などもあり、母からは自閉症だと思うよって言われてます💦
同じ月齢のこをもつ仲のいい友人もいるのですが
色々できるような事も増えて、好き嫌いはないし、2語分もでてきて、お手伝いもしてくれて、ほんとに手のかからない優しいこってのを聞いて
比べても意味ないのに比べて1人病んでます🥲
厳しいコメントはお控えください🥲🥲

コメント

ママリ

うちも偏食すごいです!yumさんのお子さんのほうが食べれるもの多くてうらやましくなってしまいました😂毎日同じものばかり、他のもの出しても食べてくれないと本当にしんどいですよね😭
私自身も小さい時から偏食で、納豆ごはん、ヨーグルト、お味噌汁しか食べなかったそうです🥲社会人になるまでひどい偏食でしたが特に大きな病気せず元気です!
何の参考にもならなくて申し訳ないのですが私も偏食で悩んでたのでコメントさせていただきました😭とあるYouTube食べなくてもずっと出し続けたほうがいいと言われていたので、今はそれに挑戦中です…!

• yum

yum

コメントありがとうございます😭✨
    なんでこんなに食べないの!?ってくらい食べなくって💦
    こんなひどいのうちだけかと思いました💦
    毎日同じものばかりでたまには違うものも食べてもらいたいですよね🥲
    ウインナーとかも普通のじゃだめでポークピッツのみとかです😞
    ひろさんご自身も偏食だったのですね😭
    食べなくても出し続けたほういいんですね!!
    教えていただきありがとうございます✨
    私も実践してみます😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私も毎日同じものばかり食べてましたが無事大きくなったので(笑)、とりあえず今は食べれるもの食べてくれればいいかぁってなってます😂
    うちの子は白米、ウィンナー、食パン、からあげ、バナナ、ポテト、海苔くらいしか食べないです😭うちもウィンナーは普通のはダメでウイニーしか食べてくれなくて😢
    何か食べてくれればいいかと思いつつストレスになりますよね😭無理しない程度に頑張りましょうね💦
    ちなみにうちも発語遅かったです🥲ですが最近一気に増えてきました!周りとどうしても比べちゃいますよね😭💦

• 6月27日
  • yum

yum

そうですよね😖
    今は食べれるもの食べてくれたらそれでいいですよね😭✨
    海苔食べてくれるの羨ましいです!
    こどもって海苔好きなはずなのに
    海苔はいってるとどけます😱
    バナナとポテトは必須ですよね😭♡
    ひろさんのお子さんも好きなウインナーのメーカーがあるんですね!!
    ウイニーうちはだめでした🥲🥲
    あまりにも食べないとイライラしちゃう時もあります(>_<)
    共感できるかたがいて安心しました😭
    お互い無理しない程度にがんばりましょう😭
    言葉増えてきたんですね☺️✨
    羨ましいです✨
    毎日言葉は必死におしえてるんですけど、ママ、パパくらいで💦
    あとはにゃーにゃーとかわんわんくらいで🥲
    皆このくらいだとお歌うたったりするこもいて
    ここまでできるのにあとどのくらいかかるんだろうと不安でいっぱいです😅
    人は人うちはうちと思ってても
    どうしても目についてしまって比べてしまいますよね( ;꒳​; )

• 6月27日