※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kape
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。三回食にするタイミングについて悩んでいます。二回食の進め方に自信がなく、三回食になると不安になっています。

離乳食についてです。
9ヶ月になりそろそろ三回食にしようか悩んでます。
まだ少し丸呑みしてる感じはありますが、上手にあごを動かしモグモグします。
みなさんはどのタイミングで三回食にしましたか??

二回食にした時はなんとな〜くで進めたんですが、三回食にするってなると、なんとな〜くで進めていいもんだろうかと迷いのトンネルに入ってしまいました(笑)

コメント

ユキサン

こんにちは^_^
うちはよく食べるようになってから、オッパイに執着もなかったので3回食にしました。

• Kape

Kape

ありがとうございます!
    私はミルクなんですが、よく食べるしミルクも欲しがりますf^_^;)
    三回食にしても大丈夫そうですかね。

• 11月28日
  • ユキサン

ユキサン

よく食べるのであれば、ミルクの量を少し減らして様子をみていってはどうでしょうか?
    離乳食をしっかり食べれるのであれば、3回食で大丈夫かなって思いました♪( ´▽`)

• 11月29日
ママ子

モグモグするし、少し硬めで大きな物をかじったりも出来るようになっていたので9ヶ月入ってすぐに始めましたよ(*^^*)

• Kape

Kape

ありがとうございます!
    硬めの物はまだ少し丸呑みしたりモグモグしたりする感じなんです( ´ー`)

• 11月28日
  • ママ子

ママ子

スライスバナナをあげてみて噛み切れるようなら大丈夫と何かで読みましたよー

• 11月28日
  • Kape

Kape

なるほど◎
    試してみます‼︎

• 11月28日