※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

1歳のゆまくんは腸閉塞のため8回の手術を受け、栄養吸収が困難な状況。多臓器移植が必要だが、日本では高額な費用がかかるため海外移植が必要。支援をお願いしています。


ここに書いて良いかとても悩みました。
不適切でしたらすみません。
読んで下さるだけでも構いません。


同じ子供をもつ親として
どうしても目をそらせません。

ゆまくん1歳男の子は
産まれてから次の日から集中治療室に居ます。
腸閉塞の為です。

ゆまくんは1歳までの期間に手術を8回してます。
開腹手術をおこなった結果大量の小腸切除
せざる得なかった為
残存小腸わずか7cm、、通常1.7m~2mという
超短陽症候群回盲弁なしとなりました。

そのために小腸での栄養吸収が困難になり
カテーテルからの24時間栄養補給が必要になってます。
成長に必要な栄養補給をほとんど
輸液に頼ってきたために
腸管不全合併肝障害を併発してしまいました。

そのような結果からゆまくんは8回の手術をしました。

ゆまくんは産まれて3ヶ月で初めて
ミルクを口にしたようです。

ゆまくんが生きていくには
一刻も早い多内臓移植、肝、小腸を含む
6臓器同時移植が必要です。

日本には移植ができるドナーは少ない為
海外における移植は日本国の公的な医療保険が一切
受けられない為高額な費用がかかります。

みなさん協力をよろしくお願いします。

フェイスブック、ツイッターにも
ゆまくんの今の状況、集まった募金金額
などがありますのでよければ読んで下さい。

よろしくお願いします。

コメント

あーちむ

画像張り忘れました。

義ママ

ホームページにとんでみてきました。

息子と同じ1歳で住んでる地域も近く他人事とは思えず、わずかながら協力させていただきました。

ここに書くのはどうかな?とは思わなくないですが、単に助けてあげたいと思いました(^^)

  • あーちむ

    あーちむ


    遅くなりすみません。
    ご協力して下さり
    ありがとうございます◡̈

    同じ親として
    少しでも広めたくて
    欠かせてもらいました。

    • 11月29日