※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後52日で、昼間は30〜1時間で泣いて起きる状況が続いています。浅い睡眠で手足を動かすのは時期的なものでしょうか。

生後52日です。
ここ最近細切れ睡眠が続いていて、昼間は30〜1時間しないで泣いて起きてしまいます。
その時の睡眠も浅そうで手足を動かしたりしてます。
時期的なものなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまったく一緒でした!夜間も眠りが浅くて、しょっちゅう手足を動かしていて心配でした😭
ママも寝不足でお辛いですよね😢
その頃、いろいろ調べていたのですが「メンタルリープ」といって赤ちゃんの脳が発達する期間だそうです!
ぐずりや夜泣きが増える時期というのを見て、少しホッとしたのを思い出しました。
アドバイスになっていないかもしれませんが、少しでもご参考になれば😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    うちも夜も起きそうになる前はずっと手足を動かしてます😭💦
    メンタルリープ、言葉だけしか聞いたことなく調べまで見ました!
    こういうことなら安心です😢
    優しいお言葉、本当にありがとうございます😭😭

差し支えなければ教えていただきたいのですが、はじめてのママリさんのお子様はその後どうなりましたか?月齢とともによく眠れるようになるのでしょうか💦
    発達への影響なども心配で😣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢と共に眠れるようになりました!
    泣いて起きてもすぐ寝てくれるようになり、今子どもは1歳半ですが夜通し寝るようになりました😊
    今は大変な時期でママも寝不足でお辛いと思いますが、横になれるときは家事もお休みして労ってください🥺✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです☺️🌳
    ありがとうございます😢
    息子が元気に過ごせるようわたし自身も気をつけて生活していこうと思います!

• 6月28日