※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、保育園に行きたがらず遅刻ばかり。困っています。経験のある方、アドバイスありますか?

2歳の息子、絶賛イヤイヤ期です…

爪を切るのも髪の毛を切るのもイヤ、お着替えもイヤ、保育園に行くのもイヤ…

毎朝保育園に行きたくないのか、外に出たがらないし、出てもなかなか歩かない。
保育園に着いても中に入ってくれなかったりで…

早めに家を出ているのに遅刻ばかりです。

どうしたらいいのかもうわかりません。。

同じような経験のある方、いらっしゃいませんか??

コメント

ママ

ご褒美目当てになってしまう、、、とか色々賛否はあると思いますが私は過剰に褒めてそれでも無理そうならご褒美設定してやる気を促してます笑
お着替えできたらすごいなぁ〜‼︎とかテンション上げまくってかなりがんばってます🤣笑
それでもダメな時はダメですが笑

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    ご褒美目当てでうまく行くならもういくらでもご褒美設定していいと思っています!今!大変すぎて!!笑
    ほんと私も褒めまくって何とかやる気になってもらってますが… その時の気分によりますよねー… 一度うまくいったからといって次も上手く行くとは限らないというのが…😅

• 6月27日
  • ママ

ママ

めっちゃ共感です(T . T)完全に子供のペースで振り回されまくってます笑

• 6月28日
しょこ

その頃うちの子もそんな感じで
したよ😭💦
自転車嫌!車嫌!歩くの嫌!
って言われたので
10分ちょいの距離を暴れてる
子供を抱っこしながら保育園に
行ったことあります(笑)
腕ちぎれそうでした😅

ある程度放ったらかしにしますが朝は無理ですもんね😭

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    そうです!うちも自転車も車も乗らない、歩かない… 真夏に抱っこで登園、ツラいですよねー。。私も死ぬかと思いましたー💦笑
    朝とか時間に限りがある時はこっちも焦っちゃうし、あーまた遅刻かー…と絶望的になりますよ😂😂

• 6月27日
mizu

うちの子もほんとそんな感じでした😂

ので、爪切り髪切りは寝てる間になんとか済ませ…
着替えはテレビ見てる間になんとか着替えさせ…

保育園は引きずって行ってました😂
(厳密には、駐輪場まで引きずるか抱えるかして、力ずくで座らせてベルト締めて…着いたら下ろしてまた引きずるか抱えるかで園内へ💦💦)

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    着替えは結局出来なくて何度パジャマで行ったことか😂
    引きずって行く… 親もツラいですよね💦ワーママってほんと大変。。
    ギャン泣きの息子を抱えて保育園まで歩いていて、私何やってんだろって切なくなりました🥲
    保育園に行っちゃえば楽しく遊べるんですけどねー

• 6月27日