※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
妊娠・出産

妊娠9週目で体重増加や出血に不安。病院で心拍確認済み。娘の抱っこや食欲増加に悩み中。体重増加への対応や食べ物について相談したい。

妊娠9週目に入りました!
すでに体重が2キロ近く増えてしまい、やばいと思ってウォーキングを初めて30分~40分歩いていたんですが、右足に激痛…横になって安静にしとくかなって思った矢先、少量の出血…
すぐさま病院に行って心拍確認出来て、赤ちゃんは元気だとわかったんですが、1週間後また来てねってお薬を出されて母子手帳もまだ…早く欲しいです😭
ウォーキングもしばらくやめておいてねと言われてしまい、安静にしとかないとと思いつつも、4歳の娘の抱っこおんぶ攻撃も続き😭💦妊娠がわかってから、娘がお腹によく乗るようになったので何か察してるのかな~と思うのですが、体重増加みなさんどう対応されてますか?
夜ご飯の後に何か食べたい食べたいってなってしまって、ミニトマト食べてみたり、スイカやりんご食べてみたり、アーモンドいりこ食べてみたり、食欲が止まりません🥶ちなみにつわりは全くないです💦
アイスをついつい食べてしまいます😭

コメント

もな👠

初期の運動はおすすめしません。
ウォーキングは安定期すぎてからがいいですよ!👏🏻
間食やめるのがいちばんです!!

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます✨
    安定期過ぎてウォーキング頑張りたいと思います🚶‍♀️

• 6月27日

妊娠初期の体重増加わたしも酷かったです😅💦
20wごろにすこし落ち着きました!
私は食べたい気持ちを我慢して、特に夜ご飯後はあったかい飲み物を飲んで早めに寝てました笑

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます✨
    我慢できるのすごいです😭
    食べ物が頭の中を駆け巡ってます😂
    あたたかい飲み物を私も飲んでみます!!!

• 6月27日