※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ*
産婦人科・小児科

31日目の赤ちゃんが寝ている時に奇声を発するのは普通のことです。病気の可能性は低いです。

生後31日目の赤ちゃんなんですが、寝ている時にたまに白目を剥いたり、あひっひっひっひっみたいな、小刻みに息を吸うような感じの笑い声?奇声?を発したりします。
病気とかが隠れているのでしょうか。

コメント

まーみー

真剣に悩んでるところ申し訳ないですが、それ、笑ってるだけです😂
新生児微笑の延長ですよー!

• ちぃ*

ちぃ*

回答ありがとうございます。安心しました。初めての子なので何もかも心配で( ˊᵕˋ ;)痙攣みたいに笑うのでビックリしました。

• 6月27日
☺︎

レム睡眠の時におきますよ😊赤ちゃん眠り浅いですからね☺️よくありました👏🏻⭐️大人もレム睡眠だと眼球動きます🥹

• ちぃ*

ちぃ*

回答ありがとうございます。安心しました。変な顔したり奇声あげたり、怖くて相談してしましました。ありがとうございました!

• 6月27日
🌾

ありましたありました😂
笑ってるだけみたいですね😂
わたしもめちゃくちゃ心配になってたのでお気持ちわかりますよ🥺🤍

• ちぃ*

ちぃ*

ご回答ありがとうございます。みなさん体験されてることなんですね( ´ ▽ ` )安心しました!

• 6月27日
ママリ

我が子もそれよくやってました〜😍
白目剥いたり、急ににやってしたり、ひっひっひって声出して笑ったり☺️
生後1〜2ヶ月を過ぎるといつの間にかしなくなってました🥲
全然病気でもなんでもないので、今しかない可愛い姿をたくさん写真やムービーにおさめて下さい🥰
可愛いなぁ、変な顔〜😁💓って声かけながら楽しんじゃって下さい😆💕💕

• ちぃ*

ちぃ*

ご回答ありがとうございます。とても安心しました!今しかない反応なんですね✨今度ムービー撮ってみようと思います(*´ω`*)

• 6月27日
ちなつ

ごめんなさいめっちゃ可愛い😂💕
新生児あるあるです💕

• ちぃ*

ちぃ*

新生児あるある、安心しました!ありがとうございます!

• 6月27日
怪獣ママ

私もちょうど同じ事で悩んでいたので、この質問見て安心しました😭✨

• ちぃ*

ちぃ*

お役?にたてて良かったです😭色々心配しちゃいますよね💦

• 6月27日
はじめてのママ

新生児微笑だと思いますよ笑うちの子もそのくらいの月齢のとき良くしてました笑

• ちぃ*

ちぃ*

ご回答ありがとうございます。新生児微笑なんですね(*´ω`*)安心しました!

• 6月27日