※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
お出かけ

イヤイヤ期真っ只中です。夫婦でサービス自営業をしているのでコロナ禍…

イヤイヤ期真っ只中です。

夫婦でサービス自営業をしているので
コロナ禍もあり、今まで室内等の公共の場の
遊び場はなるべく避けてきました。

最近感染者も落ちついてきたので、
初めて、公共の遊び場へ行ってみました。
ボールプールや、車のおもちゃなど
いろんな遊び道具があるところです。

色々あり、楽しめるかなと思っていたのですが、
大好きな車のおもちゃがあるコーナーでは、
他のお友達が車で遊ぶと「僕の!」といった感じで、
奪うことはありませんでしたが、
イヤイヤ全開で泣いてしまいました。

1歳から保育園にも通っているので
集団生活は、少し慣れてるかなと
思っていたのですが、、、。

コロナも落ち着いてきたので、
いろんな遊び場に連れて
行きたいなと思っていましたが
毎回こんな感じになるのかなと思うと
ちょっと行く気が薄れてしまいました、、、。

イヤイヤ期あるあるでしょうか、、、?
それとも、性格的なものでしょうか、、?
確かに、自我ははっきりしている方かと思います。

今後こういう場で、お友達と仲良く遊べるように
なるのか心配になってしまいました😔

同じような経験がある方いらっしゃいますか😖?

コメント

deleted user

うちの娘はあんまり酷くて支援センターに行くのが申し訳なくなってしまい、行かなくなりました💔
性格なのかなと思います。すごくハッキリしているし、切り替えが下手くそで癇癪持ちです😂
でも4歳ぐらいになれば譲り合いもできるし、もうすぐ6歳ですが、トラブルなく過ごせてますよ☺️

  • omii

    omii


    そうなんですね😣
    私も、今日の姿を見て、
    今後しばらく行くのは申し訳ないなと
    思ってしまいました😖

    はじめてのママリ🔰さんの娘さんのように、大きくなれば、譲り合いも出来る様になる事を願って、、、🥲✨

    ご回答ありがとうございました🌱

    • 6月27日