※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆★
妊娠・出産

39週で不安。旦那が子供嫌いだけど、子供が欲しいと望む。子供の扱い方が不安で、産んでからの変化について教えてください。

39週になり、今か今かと待っているんですが、もーすぐ産まれてくるとなると、だんだん不安なことも増えてきました(/□≦、)

みなさんの中で、旦那様が元々子供嫌いだった方って見えますか??
お子さんが産まれて、どーなりましたか?
メロメロになった…とか、産まれてもかわらず…とか、どんな意見でもいいので教えてください!!

うちは再婚で、今の旦那の子供としては初めての子供になります。旦那も再婚ですが、子供嫌いなこともあり、前妻との間に子供はいません。
でも、1人ぐらい子供がいてもいいかな…と思うようになり、望んでできた子供です。

子供が嫌いというよりも、子供と接したことがないため、扱い方がわからないし…といった感じのようですが、今はお腹を撫ぜたりもしてくれます。
出てきてから、かわいくないと思われたらどうしよう…等、不安で仕方ないです(/□≦、)

コメント

あーたんmama

あたしの友達のご主人で
元が全然子供好きではなく
可愛いと思うこともなかったと
言ってたんですが我が子が
生まれたとたん急に変わり
可愛い可愛いってメロメロに
みたいです😁😆
それからは他人の子でさえ
可愛くて仕方ないって
変わったみたいなのでみいさんのご主人も生まれてしまえば変わるんではないでしょうか💕

やはり我が子の可愛さは
尋常ではないんでしょうね✨

心配されなくても大丈夫だと思います⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾💗

みい☆★

温かいコメントありがとうございますm(__)m

やはり、我が子が産まれると変わるのでしょうか??お腹に子供ができるまでは、友達の子を抱っこする事も無かったのですが、今は抱っこしてあげたりもしますが、キャーキャーいったりして暴れると嫌な顔をするので、やはり心配で(/□≦、)
お友達のご主人のようになってくれたら良いのですがd(ゝ∀・*)

あーたんmama

その人も自分にビックリするくらいの感情の変化だと笑っていました😆
俺がこんなにメロメロになって赤ちゃん言葉まで喋るようになるなんておかしいって(笑)

生まれてから人の子も可愛いと思えるようになったと言ってたくらいなんで、もしそこまでになれなくても我が子は可愛いもんだと思いますけどね😊💗

あたしは普通親なら可愛いと思うもんだと思ってるんでその辺は心配してないですが、休日家族とのサービスデイをめんどくさがらず設けてくれるか心配してます(笑)

色々と考えてしまいますよね😅
取り越し苦労なんだろうなとか思いつつ…(笑)

あっちょんぷりけ

我が家の場合は、産まれたら急に変わったとかは無かったです。
可愛いとは思ってもどう接すればいいのか、やっぱり分からないみたいで、泣いても泣き止ませる努力もせずすぐ私に預けるとか‥。

笑うようになって、走るようになって、とーちゃんと呼べるようになって、段々とどんどんと可愛くなってきたみたいで、3歳目前の今はメロメロで何でもお世話を任せられるようになりました。

産まれてすぐにご主人が変わらなくても、こういうパターンもありますよっていうことで、様子を見て欲しいなと思いました。

みい☆★

そーなんですよ!予定日が近づくにぬれて色々な不安が(^◇^;)

案外産まれてきたら、そんなに悩むことでもなかった!とケロッとしてるかもしれないですねd(ゝ∀・*)

みい☆★

コメントありがとうございますm(__)m

なるほど!すぐには変わらなくても、話せるようになったりすると可愛さも増す場合もあるんですね!!勉強になりましたm(__)m