※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら3人の子供を育てている方いますか?現在小3の子供がいて、3学年差で2人目がいます。赤ちゃんを考えているが不安で、頼れる人もいない状況です。夫も忙しいため、ワンオペになる見込みです。意見をお聞かせください。

フルタイムで働いてて、3人子育てしてる方居ますか?
今、3学年差で二人子供いますが(犬も一匹)1番上の子が赤ちゃん欲しがっていて、3人目を悩んでます。
1番上が今小3です。
歳の差あきすぎたかな..とか思ったりして
また赤ちゃんのお世話する事を考えると今の生活リズムがまた元に戻る気がして出来るか自信なくて..
ちなみにジジババなど頼れる人は居ません。
旦那も仕事忙しく、ほぼワンオペになると思います。

ご意見お聞かせください。

コメント

しーちゃん

小3と年長さんですか?
我が家も小2、年中、年少といます。(犬1匹その他動物沢山😂)

現在双子妊娠中ですが、年少の子は末っ子気質の赤ちゃんです🤣

小2、年中の子はやっぱり赤ちゃん欲しがりますし、お世話も好きそうで赤ちゃんが産まれたら〜といつも楽しそうに話しています。

年の差明けすぎってことないと思いますよ☺️むしろ丁度いいくらいじゃないですか?

私も爺婆遠方で頼れず、旦那も帰りが遅くワンオペになりますが、産まない後悔よりも人生一度きりなので欲しいと思った時に行動した方がいいかなと思いました!

• あーママ

あーママ

す、凄いですね!
    5人になる予定って事ですか!!!うちは家もせまいですw

• 6月29日
むぎちゃん

自分が欲しいかどうかじゃないですか??
うちは小3、小2、年少、9ヶ月の赤ちゃん+猫2匹でパートしてますが
どちらも両親が遠くて頼れませんし、頼った事もありません。主人の仕事場近くに引っ越したので多少帰ってくるのは早くなったので2人で頑張ってますが、急な残業も結構あります。
私が赤ちゃん欲しかったので産みましたが、上の子達が助けてくれるので案外なんとかなってますよ...♪*゚

• あーママ

あーママ

小3、小2で赤ちゃんのお手伝いしてくれるなんて偉いし良い子達ですね!
    毎日帰宅後犬の散歩+宿題みたり習い事の練習したりで手一杯で..

• 6月29日
ゆうな

上の子がそこまで大きければ大丈夫じゃないでしょうか?と思います😊
今がいっぱいいっぱいなら無理だと思いますが💦

キウイ

フルタイム共働きです。

小2、年中の3学年差兄弟です。
まわりが3人目ラッシュで、うちも3人兄弟がいいと言われて、何となく夫婦で乗り気になってしまいました。

自分の年齢的にもこれが最後かなと思って妊活しました。

• あーママ

あーママ

周りは皆んな在宅で融通きいてるみたいなんですけど、私はフルタイムの常勤なので羨ましいばかりです。。
    なかなか調整の利かない職種なので難しいのかな.,と諦め気味です。。。

• 6月29日
  • キウイ

キウイ

私も在宅勤務ができないので、毎日毎日出勤してました。
    夫がコロナ禍で在宅勤務してた時は、むしろ私が残業してたくらいです。

出来てしまえば、やれるか、やれないかわからないけれど、産んで育てるしかないって感じです。

• 6月29日
  • あーママ

あーママ

人生一度きりだから絶対後悔するんだろうなーって思ってもいます。年齢的にもギリかなと。キウイさんも同じ状況なんだし私にも出来るのかも!と、少し希望が持ててきました。

• 6月29日
toami

今小一、年長、年少、これから4人目が産まれ、10歳、8歳の犬がいます😂
共働き、頼れる人なし、旦那は子供のお風呂くらい😩
何とかなってます🥲
引っかかるところがお金ではなく
やっていけるか...なのであれば
私はいける!!と背中を押したいですが
今外出や公園なども楽になって
きたのに、また寝不足かぁ...
とは思ってしまってます😂笑
生まれたら可愛いし上の子達
戦力になりますよね🤭✨

• あーママ

あーママ

す、凄すぎます!犬も二匹なんて!!!
    想像つかないです..
    在宅でもないし、時短も出来ないフルタイムなので..,

• 6月29日