※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
子育て・グッズ

明日の長男の授業参観で、兄弟同伴NG。徒歩15~20分、30度の暑さ。車は駐車場不安。懇談会もある。下の子連れは迷惑?諦める?

明日、長男の授業参観があります。
学校からは乳幼児を含む兄弟の同伴は控えて下さいといわれています。
コロナで授業参観や親の参加出来る行事も削られ、ほとんど学校での様子を知ることができません。
行きたいですが、上記の事と(次男を預ける場所なし)
学校までは徒歩で15分~20分で、行くならベビーカー。明日も天気はよく行く頃は30度くらいになるかと思います。抱っこ紐は蒸れるし暑いし…(授業参観中は抱っこ紐)
車で行くことも可能ですが、学校が確保てくれた駐車場が少なく置けるかわかりません。

懇談会もあるそうなので下の子がいたら迷惑でしょうか…
やっぱり明日は諦めるしかないですかね…

コメント

みかん

控えるように言われたら諦めます🥲

いすいーさ

一時保育とかはどうですか??近所にあればですが。

うちは役所内に確か1時間800円〜で預かってくれる施設があります。
事前登録は必要ですが。

免許更新や通院やリフレッシュなど色々な事情で預かってくれるらしいです。私もまだ利用はしたことないのですが(><)

たこさん

控えてください、なら連れて行ったら迷惑とかの話じゃなくてルール違反だからダメですよ💦

うちは上の子の保育園も同じ感じです。
参観も運動会も発表会も『未就園児は参加できません』と書かれてしまい、下の子を連れていけないので夫が休みを取って留守番してもらいました😅

リリぃ

そうですよね…
明日は諦めます。

本来は先週だったんですが、コロナで学級閉鎖になり1週延期になりました。先週なら実家にお願いできたんですが…