※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の子供に日焼け止めを塗るか迷っています。外で遊ばないかもしれないのに塗るのはもったいないかなと思っています。

保育園や幼稚園通わせてる方、日焼け止めって塗ってますか?外遊びを事前にやるかやらないかわからないので今まで塗ってませんでした💦外で遊ばないかもしれないのに塗るのもなんだかなーとおもってしまって💦💦

コメント

はじめてのママリ

朝塗って行ってます!でもきっとお外遊びの頃には意味ないだろうなとは思いますww

うどん

日差しが強くなってきたので塗り始めました!うちも外遊びするか分からないですが、一応毎日塗ってます!

みくろ

日焼け止めバッチリ塗ってます!
うちは徒歩通園なのもありますが、晴れてる時は毎日水遊び&降園後は園庭で毎日遊んでるので…正直、朝の一回の日焼け止めだけでは足らず…既に黒いです😭

いく

夏場のみ塗ってます😂とても嫌がりますが😱朝塗るのも面倒ですが、うちの保育園は午前中は雨ではない限り基本外遊び中心なので塗ってます
面倒で春は放置してたせいか?体質なのか、娘の腕や顔にホクロが何個かできてて反省してます💦

レモン

みなさん、ありがとうございます!!!みなさん塗っていたんですね、、明日から塗ることにします!!ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

コメント出遅れですみません💦うちは塗ってません💦

塗るの嫌がって面倒で塗ってないですが塗った方がいいんですかね…やっぱり💦

赤ちゃんの時は塗っていたんですが、男の子だし肌弱くないし大丈夫でしょう〜と思ってましたが、日焼け止め検討します〜