※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4歳になる女の子のママです。娘は産まれてから前髪しか切ったことなく…

4歳になる女の子のママです。
娘は産まれてから前髪しか切ったことなくて
おへそぐらいまでのロングヘアーです。
かなり長くなってきてるし
髪の毛洗うのも嫌がったりするので
肩下ぐらいまで切ろうかと悩んでいるのですが
毛先がくるんくるんでとっても可愛くてそれがなくなっちゃったら、、、とか
もったいない!!とか思ってしまって踏み切れません。。。
女の子のママさん、初めて切ったのはいつでしたか?
切って後悔なかったですか?
教えてください!

コメント

姉妹ママ❤

うちの上の子も今切ろうかずっと迷ってます😂
後悔しそうで…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くくってないと髪の毛にご飯ついたり、絵の具ついたりすごいんですよね💦
    寝てる時もくくってないと暑そうで💦
    でも切ったら、、って思うと後悔しそうなんです笑
    困ります笑

• 6月27日

初めて髪の毛切ったのは1歳です☺️

3歳まで短くしてましたが、娘がみんな見たく結びたいと言うので伸ばしてます…💦

またきっとすぐ伸びるので切っちゃっても大丈夫☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!
    すぐ伸びるのは本当に伸びます笑
    でも、、、!って毎回思います笑

• 6月27日

退会ユーザー

娘さんは切ってとか言わないですか?☺️

でもこれから夏で熱くなるし、肩ら辺まで切ってあげた方が暑くなくていいのかなと思いました🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンセスみたいにくくったりできるので切りたいとかは言わないです笑
    すでに幼稚園で汚れたりもしてるので😨意を決して、と娘の意見もきいて、ですね👀

• 6月27日
まめ大福

お気持ちわかるのでコメントさせてもらいました💦
七五三が終わったら切るつもりが私の踏ん切りがつかず‥
ただ2人目出産を控えているので、私が入院の間、ドライヤーが少しでも楽になるように切ろうかなと思いつつまだ踏ん切りがつかず‥でもこのタイミングで切らないと一生切れない‥と悶々としているところです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三が大イベントですもんね!
    アレンジできるように、とうちも伸ばしてました!
    4歳の誕生日前に切ろうと思ってたのですがずるずる。。。
    ドライヤー、夏の汗対策を考えると、、ですよね。。。

• 6月27日
らぴす

同じく切ったことないです!
七五三で地毛で日本髪したくて伸ばして以降タイミング逃してそのままです💦
特にシャンプーも嫌がらず、自分の髪の毛みてはプリンセスみたい😍と満足げなので余計に切れないでいます💧
子供のテンション上がりそうなチョッキンズは最寄り予約が全くとれません😭

が、最近プリキュアにはまってる娘になごみゆいみたいなのにしない?と言ったら心が揺れてるみたいなのでちょいちょい声かけてるところです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪とかは美容室(私と一緒の)行って切ったりするんですが
    後ろ髪はなんだか勿体無いですよね💦笑
    プリンセスみたいって言うの女の子あるあるですかね笑
    幼稚園では髪の短い子も多いので切ってさっぱりしたいなぁ〜と思う反面、、ですね💦

• 6月27日
  • らぴす

らぴす

わかりやすいプリンセス像のディズニープリンセスとかも白雪姫以外だいたいロング~スーパーロングの長さだし女の子の憧れなんですかね☺️
    わかりますー💧もうそろそろプール開きだし、コロナで今年も中止かもですがプール教室も保育園であるので先生にお手間とらせちゃうしなぁと悩ましいです😭

• 6月27日
ままり

お気持ちわかります😭
うちは3歳7ヶ月ですがそれくらい長くて最近は髪結んでないとトイレの便器に入りそうで切った方がいいのかなと悩んでいます💦

でも毛先は娘が赤ちゃんの頃からずっと生えてるフワフワした柔らかい髪の毛で唯一娘が赤ちゃんだった頃の名残って感じで切るのが惜しくて😭
馬鹿みたいな考えですがこの毛先を切ったら赤ちゃんだった頃の娘と永遠にバイバイするようなそんな気持ちになり泣きたくなってきます😂

でも意を決して髪の毛そろそろ少し切ろうかと娘に提案したら『◯ちゃんはプリンセスになりたいから髪の毛は切らない!』と拒否され内心ホッとした自分がいます😮‍💨笑

でもいつかは切らないといけないんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!トイレとかしゃがんだ時とかに地面につきそうです💦 不衛生だな。。とか思ってました笑

ほんと赤ちゃんの頃とバイバイする気持ちわかります😭
    うちは娘自身切っても切らんでもどっちでもいい、切るなら切るよ!ぐらいなので私の気持ち次第です笑

• 6月27日
ままま⁎⁺˳✧༚

4歳の誕生日付近に切りました!
本当は七五三おわったら着る予定がずるずると…😂
でもこのまま伸ばし続けてもキリがないし、トイレの時に後ろの髪おしりつたって便座の中につきそうになったのに気づいてもう切りどきだなと🤣笑笑
切ったら切ったで可愛いですし、今また伸ばしてます♪

一応、髪の毛は結んでから切ってもらって持ち帰りました!