※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎているか心配です。夜は22時に寝て朝6時に起き、日中はミルクを飲みながら寝ては起きて遊んでいます。4ヶ月で起きている時間が長くなると聞いたのですが…

うちの子寝過ぎなんですかね?
夜22時ごろ就寝朝6時ごろ起床
ミルクは22時最終で1日5回
日中は4.5時間間隔でのんでますが
その度にミルク飲みながらうとうとして寝落ち
1〜2時間寝て起きて1〜2時間遊んだりなんだかんだでまたミルクの時間になり…のループ
ミルク後1〜2時間寝てベビーカーでお散歩行こうものなら初めの15分程は起きてキョロキョロしてますがそれ以降は爆睡。
起きてる時は寝返りずっとやってうつ伏せしてとか常に何かしら行動してるかグスグスしてるけど流石に寝過ぎな気がして…
4ヶ月ぐらいだと起きてる時間も長くなってくるってよく聞くのですが…

コメント

ままり

そんなもんじゃないですかね?
うちは未だに2時間も起きてられないです🤣

ままり

よく寝る子なんじゃないですかね?寝る子もいれば寝ない子もいて、個性だと思います☺️
4ヶ月だと活動限界2時間くらいですしそんな感じかと🤔

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと日中はそんな感じでしたよ♪
ただ、うちの子は19時前には就寝なので、1日通したら息子の方が寝すぎなくらい…笑

半年過ぎた辺りから、朝寝短め、昼寝長め…と起きる時間も長くなりました✨