※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

もし、コロナにかかったら保険も入ってないし国保だし助成金でないですよねー、ちなみにシングルマザーです

もし、コロナにかかったら保険も入ってないし国保だし助成金でないですよねー、ちなみにシングルマザーです

コメント

ちーた

国保はコロナに限り傷病手当的なものが出ますよ!

わたしも国保です🙂

はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、うちの自治体の国保でしたら、お仕事を休んだ期間を傷病手当として申請できると言われました。

でも、コロナの診断を受けた病院で診断書を書いてもらわなきゃいけないし、会社にも書類書いてもらわないといけなくて、私は諦めました🤦‍♀️

幸い保険に一つ入っていたので、それで結構な金額もらえました!!
コープの保険、うちの場合、子供二人合わせて月々4000円です!丁寧だし対応早いし!
もし、入れる余裕があれば、おすすめします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ離婚前はいっていたのでまた入りたいと思います!ありがとうございます!

• 6月27日