※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供向けの時短メニューを教えてください。料理が苦手で、お昼は麺類、夜は丼ものや肉じゃががメインです。レパートリーが欲しいです。

2歳になった子供がいます。
この頃の時短メニューを教えてください🥺
いつもお昼は麺類、夜は丼ものか肉じゃがなどの煮込み料理でレパートリーがないです😂
料理、献立を考えるのがすごく苦手なのでアドバイス下さい(>人<;)

コメント

だらり

今日は茹でて置いたブロッコリーとツナと、茹でたパスタと瀬戸内レモン&オリーブと書いてあるパスタソースと全部和えて食べようと今、パスタ茹でてます😂

困らないように、型抜きの人参とブロッコリーやインゲンを空いてる時に塩茹でして冷蔵庫に入ってます。

お弁当、朝食、昼食、ハンバーグの横に添えたり、フォンデュで出したり…と、楽してます😅

ハンバーグも温めるだけのものをたまに出したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類になりますよね😂

色々、冷蔵庫にストックされてるんですね☺️
    なにかフリージングはされてますか?

• 6月27日
  • だらり

だらり

冷凍は解凍が面倒だし、瞬間冷凍じゃないとニオイも気になるもの多いので、
    2、3日で食べれる量を冷蔵庫で保存しています。

朝とか、サウザンアイランドやマヨネーズと出すだけで食べてくれます。

冷凍保存作るなら、全然冷凍食品頼ります😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯やお好み焼きを小分け冷凍でストックしてます^ ^お昼はチンするだけです!

肉系は1食分ずつジップロックに入れて下味冷凍をいくつか作って、夜はそれを焼くだけとかにしてますよ!
週末やパパが居る時に1週間分の冷凍ストック作ったり野菜カット、キャベツ千切りしておいたりして、極力料理に時間が掛からないようにしてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きいいですね!
    大人と同じ材料を使ってますか?子供用ですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と一緒ですよ!
    野菜も取れるのでよく作ります^ ^
    今ストックしてあるのは、米粉で作ったんですけど、キャベツ人参ピーマンニラ山芋入れました^ ^

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お魚は好きですか?🐟
我が家は、魚のムニエルをよくします!魚に小麦粉まぶして、バターで焼くだけでとても簡単で美味しいですよ♪
鮭、鱈、めかじき、さわらなどでよく作ります!
小麦粉と青のりを混ぜた粉をまぶしても美味しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮭好きです!
    青のり混ぜるのいいですね!
    今度試してみます!

• 6月27日
りえ

うちの子はわかめご飯が大好きです!
炊き込むだけなので楽チンです☺️
しらすも入れてカルシウム摂ってます☺️