※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
子育て・グッズ

9.10ヶ月健診で小さい物をつまめないか心配。興味がない可能性あり。

来月9.10ヶ月健診があるので、小さい物をつまめるかな?と思いスーパーボールやボーロくらいの丸い物をつまませたら、なんとかつまめたものの(若干親指が上手く使えてない)すぐ離してしまいます。
これは何か意味があるのでしょうか?
たまに小さいものが落ちてて危なかったー、よく食べなかったなあと思ってたのですが小さいものに興味がなかったのかもしれません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

興味がなかっただけかもしれません😂
9ヶ月ならまだまだそんなものだと思いますよ!

  • あさがお

    あさがお

    ありがとうございます😭そうなんですね!よかったです😭さっきもボーロあげたらつまむけどすぐ振りはらって食べさせろー!って感じで怒ってて😅

    • 6月27日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    掴めるは掴めるけど、手を動かしてうまく口に持っていけないのかもしれませんね!
    どこかで聞いたのですが、赤ちゃんの手って、大人が軍手2〜3枚重ねてつけて動かしているみたいに、すごく動かしにくいみたいなんです🤔
    これからどんどん上手になると思いますよ☺️

    • 6月27日
  • あさがお

    あさがお

    そうなんですね!おせんべいとかだと手で掴んで食べるのに何で〜って感じだったんですけど、小さいからうまく口に持っていけないんですね💦
    なるほど😵それは動かしづらい😵
    ありがとうございます😭✨安心しました😭✨

    • 6月27日