皆様ならどうしますか😞?一昨日からお湯が出ずこまっています。賃貸です…
皆様ならどうしますか😞?
一昨日からお湯が出ずこまっています。
賃貸ですが大型マンションに住んでおり、
昨日不動産屋に連絡して
業者が確認にきました。
IHキッチンなのでガスの確認がお風呂場しかないため
給湯器の劣化の問題か、
ガスのメーターの問題かどちらかわからないと言われ
その日は不動産屋に報告して不動産屋から管理会社に連絡すると言われました
管理会社から後日連絡ありますと言われ、
今日、かかってこないためこちらから
管理会社に連絡しました
賃貸と伝えたのに
御自身で治してと言われたので
いやいや賃貸なのでオーナーに確認するなり
早急に対処してくださいと伝えたら
こちらからはオーナーと連絡取れないので
御自身でオーナーに確認するしかないですと言われたので
オーナーの連絡先なんてしらないし
不動産屋から管理会社に確認するって言われて待ってたので
どうなってますか?と聞いたら
そうゆう話は聞いてないし
設備に関する窓口じゃないから
マンション内の受付に言ってくださいと言われました
受付に聞いたら修理会社教えてくれると思いますよ、と。
いやいや修理会社教えられても勝手に修理できないですよね?と伝えたら
こちらからは何もできないので
不動産屋に聞いてみてください、と。
こんな暑いのにこどもと
水風呂で我慢しろと?
昨日我慢してわたしは水シャワーしましたが限界…
お湯のありがたさがわかりますね、
長〇川工務店マンションむかつくー。
どうすればいいんだろ。
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月)
あいり
もしかして、分譲マンションの区分賃貸に住まわれているとかではないですか?
マンション全体が賃貸なのですか?
ママリ
分譲マンションの賃貸ということで合ってますか?
不動産会社から管理会社へ連絡する予定だったところ、先走って管理会社へ個人で連絡してしまったんですね。
待てない気持ちも分かりますので、私ならもう一度不動産会社へ連絡して、いつまで待てばよいかの確認と、併せて催促します😂
ママリ
私も上の人と同じこと思いました💦区分賃貸なら管理会社は何もしなくて当然なので、不動産会社からオーナーに連絡してもらうしかないかと💦
それなら、むしろ不動産屋が管理会社に連絡したのが謎です。
夏とはいえ早く直るといいですね💦
はじめてのママリ🔰
皆様お忙しい中コメントありがとうございます😭
分譲マンションの賃貸です。
不動産屋に連絡したら、やはり不動産屋がオーナーに連絡して修理手配してくれました!
(最初からこちらもそのような流れを想像していました…)
とりあえずよかったです…
すみません、ありがとうございました💦
コメント