※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳感覚について、欲しがる時だけ授乳していますか?欲しがらない時でも時間が空いていたら授乳していますか?感覚が空いてきて困っている状況です。

生後2ヶ月の授乳感覚について教えてください!
完母でやってるんですが欲しがる時だけあげてますか?
欲しがる様子ないけど時間が空いてたらこちらからあげてますか?
だんだん欲しがることが減ってきて感覚が空いてきたんですが空きすぎるときがあってどうしたもんかと思ってます🤔

コメント

ママリ

欲しがる時と、欲しがらなくても日中は4.5時間おきくらいを目安にしています!

• 🎀

🎀

ありがとうございます!
    あたしもそれくらいを目安にしたいと思います🥰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、日中は脱水の恐れも考えて4時間〜4時間半くらい経ったら授乳してます!
夜は寝れるだけ寝てもらって、10時間くらい空くこともあります🤔

• 🎀

🎀

ありがとうございます!
    夜しっかり寝てくれるんですね💓すごいです!

• 6月30日
Izuzu

私も昼は3.4時間起きにはおこしてでもあげてますね!
飲んでる時間も短いときがあり(両乳で計5-6分)足りてるのかちょっと心配で😅
夜は5-6時間空くようになったので起きたらあげてます!

• 🎀

🎀

ありがとうございます!
    短時間でしっかり飲むタイプなんですかね💓
    夜は皆さん授乳のためには起こしてないみたいなのであたしもそうします💡

• 6月30日