※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

お子さんのお座りが微妙で心配ですね。他の小児科で見てもらうことを検討してもいいでしょう。医者がテストしなくても判断できるかは不明です。

もう少しで10ヶ月なのですが、お座りが微妙です。

座る気がないのか後ろや前にすぐ倒れる、または座る気があっても片手を床か自分の足につかないと安定せず倒れてしまいます。

6、7ヶ月検診でも9、10ヶ月検診でも何も言われなかったのですが、よくよく思い出すと身体測定以外は私が抱っこしていてお座り出来ているかのチェックはしていなかったと思います。
受診票のチェック欄にあるハンカチテストもして貰っていないし、パラシュート反応というのもして貰っていないです。(していませんが、正常に○がついています)

こんなものなのでしょうか?
皆さんはきちんとテストしましたか?
テストしなくても医者なら解る物なのでしょうか…

保健所の方に紹介して頂いた小児科なので信用していたのですが…他の小児科で見て貰った方が良いのか迷っています。

コメント

ひなたん

えー!ちゃんとテストしますよ😵
他の小児科に聞くか健診をした小児科に電話して何も確認してないのに○がついてるんですけど…と聞いてみるのはどうですか?💡

• ママ子

ママ子

ガーン!
    そうなのですね…

実は、先日顔に蕁麻疹が出た時にその病院に行ったら、しばらく様子を見てアレルギーならまた反応が出るからと言われまして。
    また反応が出るならかわいそうだからと色々突っ込んで聞いたら、うちではアレルギー検査やってないから他に行ってと言われたんです。
    それで他の病院に行ってその経緯を話したら、「あー、どこの病院か解った。乳児の検査は赤字になるからってあそこはやらないんだよね、病院なのにね」って言うのを聞いてしまって、もうそこから不信感しか無くて…

ちょうどアレルギー検査の結果を貰いに行くので、そこに相談してみようと思います(>_<)
    ありがとうございました。

• 11月28日
  • ひなたん

ひなたん

保健所の人に紹介してもらったのにそんな対応の病院だとちょっと怒りがこみあげてきますね😓

それがいいですね!✨
    小児科とはこれからも長〜くお付き合いすることになるしちゃんと信用できるところじゃないと病院に連れてったのに不安ばっかりになってしまいますし😭

• 11月28日
  • ママ子

ママ子

人当たりの良いお医者さんだったので、信頼していたのですが、今回の一件で信頼出来なくなってしまいました(>_<)
    かといって他の病院の文句を言う医者もどうなの?って感じですが…(^_^;)
    小児科選びは難しいですね(T_T)

親身になっていただきありがとうございました(*^^*)

• 11月28日