※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

妊活中で旦那との関係がギクシャクしていますか?生理が来るたびに否定されて心が折れそうです。

妊活していて、旦那さんとギクシャクしてきたって方おられますか?最近、生理が来るたびに《またダメなの⁉︎》みたいに言われて、ちょっと心が折れそうで…(._.)

コメント

旦那さんも期待してるからショックなんでしょうけど、思ったことを言ってしまうのは良くないですね😭 私たちは妊活について話し合って検査も全部して異常がないとわかりました。まだベビ待ちですが、だから余計に妊娠は奇跡だなぁと思えるし、生理が来るたびに、また頑張ろうね!って言い合いますよ😉 ちゃんと気持ちを伝えたり、話し合った方がいいと思いますよー✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

話し合いは大事ですね。うちの旦那には、また2人で頑張ろう!と言う気持ちが無いのかと…。病院も行ってるのになんで出来ないの?みたいな感じです。病院に行ってすぐ出来るならこんなに悩まないわー!って感じです。

• 11月28日
me

旦那からそういう風に言われた事は
なかったですが、私が辛くて態度に出すのが旦那からしたら嫌だったみたいで
大喧嘩?旦那の言葉に一方的に腹を立てて悲しくて家出した事もありました(笑)
2〜3日家出してたのでその間も常に大泣きしながら離婚の文字も頭にグルグル…
やっぱり妊活は2人でするものなのでなかなか難しいですよね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

できるだけ生理がきたら、落ち込まずに旦那へ生理報告するんですが、旦那からは《そんな簡単に言うなよ。落ち込まないの?》って言われたことがあり、ビックリしました。気遣って明るく振る舞うのもうちはNGの様です…(._.)妊活は難しいですね。

• 11月28日
  • me

me

逆に私の旦那は落ち込んだ事はなかったです💦
    そんなもん、すぐにすぐ出来るもんじゃないし年内に出来たらいいな〜くらいの気でおらんとだめやろ!とか。
    男のくせに現実的過ぎて。(笑)
    落ち込んでくれる旦那さんが羨ましいとも思った事ありました😅
    無い物ねだりですね…

• 11月28日
  • vrjt👻

vrjt👻

今、まさに私それです
    もう仲良しすらしたくない
    >_<

• 11月29日
rye

上の子時はそうでした。
夫が自分の友達の奥さんが妊娠したと呑気に話して来て、しかも生理がきて折れてる時に「うちはなかなかできないのに。。。」ってそんな話をしてきたんで思いっきりブチギレましたね。その友達が職場不倫の末の妊娠結婚だったんで思わず男なら誰でも良かったんじゃないの?子供だけが目的じゃないの?と言った事がありますね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊活中の他の人の妊娠しました話は辛いですよね。妊活は2人でするものだけど、身籠るのは女性ですし、なんだかんだ生理がくると負い目感じちゃいます(._.)

• 11月28日
なっちゃん

妊活1年になります。
妊活本当に辛くて9ヶ月目の時に私だけ不妊カンセリングに行き、旦那さんに頼れていますかと言われたので妊活において思っている事を全て言ったり、芸能人の妊娠報告で悲しんだり、生理が来て泣きまくったり、そうやって落ち込んでるからダメなんだなどと言われ逆効果でした。でもケンカから話し合いをして不妊検査の予約をしていたのですがキャンセルまでして今年まで頑張ってできなければ検査しようなど明確に2人で目標を立てる機会になりました。
でも生理来るたび私が情緒不安定になるせいか雰囲気悪くなります。
妊活は2人でするものなので同じ気持ちになって欲しいですよねm(._.)m
優しく頭撫でで慰めて欲しいですよねm(._.)m

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じ気持ちになってほしいです!それは無理だとしても、察して優しく構えていてほしいです(´Д` )仲が良くならない事には赤ちゃんきてくれないのかなぁー。なんて考えちゃいます(._.)

• 11月28日
P

旦那さんにそういう風に言われるときついですねー(´*ω*`)

私はリセットしたらめっちゃ落ち込むので焦らんでいいやんと
ウチの旦那は言います(´・_・`)ノ

でも排卵日前とかはちょっとギクシャクします😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

優しい旦那さんですね〜(^^)!
    生理がきて、次の周期頑張ろうって思いたいのですが、今は逆にお休みした方がいいのかなぁ〜。って思ってしまいます。

• 11月28日