※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那との離婚についてです。結婚して変わった旦那。全て私任せな人生で…

旦那との離婚についてです。

結婚して変わった旦那。
全て私任せな人生でした。モラハラもどんどん
ひどくなりました。(怒鳴りつける等)
子どもができたら変わると思っていましたが
全く変わらず、妊娠中も女の子と遊びに行こうと
したり風俗に行ったり。
これまで何度か別居もしましたが効果もなく
今回また体の関係は無かったものの浮気が発覚し
離婚しようと別居を始めました。

相談していた義妹にも、裏で
「ちょっとぐらい大目に見てほしいよね。
◯◯ちゃん(私)は細胞数が少ないのよ。
演技して帰ってきてって言いなさい〜」と
旦那にLINEしていたのを見てしまいました

表面では私の見方みたいな感じを装っていましたが
裏でこんな風に言われていたのかとショックで
もう義家一同みんな信じれなくなりました。

家事も育児も私が全てして、仕事もこれから
始める予定でした。文句も言わずただひたすら
我慢してきました。でも私幸せじゃないな、
息子もこんな父親いらないだろうと決意しました。

そこで、女の子との浮気を匂わせるLINE
(手出さないから一緒に寝よう?など)を
エアドロで保存して、義家のグループLINEに流し
晒しました。そして、離婚の意思を告げました。

こんな奴と一緒に暮らしていけない。
息子は甘やかさずに育てます。
私がメンヘラと思ってもらっても構いません。
ただこれが現実です。
私は本当の親、兄弟と思ってこの日まで
お付き合いさせて頂きました。
今までお世話になりました。

のような文を送りました。

義母も義父も息子には甘いものの、私と孫にも
とても可愛がってくれて大事にしてくれたので
私は言い過ぎただろうか。でもこうでもして
決別しないと心がしんどかった。
私は間違っているだろうか。と日々悩んでいます。

義親に私は酷いことをしてしまったのでしょうか

コメント

ゆの丸

それでいいと思います。

男という立場は、自由気ままな人間だと私は思いますよ。
やりたい放題ですし。
責任感なし、父親の自覚なし。
幸せになれるはずがない
決めるのは、まめちゃんさんなので、もしご実家を頼れるのであれば色々と弁護士さんを挟んでやった方がいいかと思います。

みや

いとこの姉が同じような感じで離婚しました。
元旦那、義妹義姉とは縁を切り義両親とは連絡を取っててたまにですが外で孫に会わせたりしていたそうです
再婚が決まり、それを話したら今までありがとうあんな息子で本当にごめんなさい幸せになってねと言われたそうです
もしまめさんが大丈夫であればたまに義両親と会うのはいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

別居していたことはご存じでしたのなら、最悪の覚悟もされていたのではないでしょうか。
子供に甘くしていたツケだと思います。
連絡先はいちどブロックして、弁解や厄介なことは直接聞かなくて良いと思います。
距離をとって、代理人はさんでやり取りで今はいいと思います。
離婚に向けて気力を残しておかないといけないですもんね。
決断するのに勇気が必要と思いましたが、踏み切れて良かったと思います。