※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段皆さんはスーパーでどんなもの購入しますか?私はいつもメニュー決め…

普段皆さんはスーパーでどんなもの購入しますか?
私はいつもメニュー決めて買い物に行く感じなので
それに必要なものしか買いません。
安いからって買ってもいつも腐らせてしまいます😂
玉ねぎだけは常備してます笑
これ長持ちするよ、よく使えるよってモノ教えてください!
冷凍できるものも教えていただきたいです!

コメント

団子三兄弟

白菜やごぼう、ニラ、きのこ系は冷凍して使ってます(^^)
舞茸の味噌汁が子供達大好きなので毎回買っては冷凍しています!
ニラもニラ玉、白菜は中華炒めによく使うので毎回購入です!

はな

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、はよく使うし、ないと困る野菜だと思ってるので切らさないようにしてます!

私はいつも献立考えずに買い物行くので、そのほかも適当に買いますが、
きゅうり、ほうれん草か小松菜、キャベツ、ピーマン、なす、ブロッコリー、キノコ類あたりが多いですね🤔
ブロッコリー以外は、1週間くらいはもつと思います。

あと、豚こまと挽肉は冷凍庫に常備してます。
たまに鮭やブリといった魚も冷凍庫入れてます。

メニュー決まらなくて困った時にカレーや焼きそばが作れる材料あればいいかなって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

しめじがいつも冷凍庫にあります。
冷凍しとくとカレーとか炊き込みご飯とかに入れると美味しいです!
他のきのこを混ぜる時もあります。