※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が服や靴にこだわりが強く、特定の服や靴を選んで着用する様子について相談しています。他のお子さんと比較したいとのことです。

着るものへのこだわり強めのお子さんいませんか?

うちの子は基本、アンパンマンの服がいいのと、靴下も気に入った絵柄のものを選びます。
靴も自分の好きな靴を選びます🥲

冬に着ていたフリースはねんねの服とインプットされているので、見かけるとねんね、と言いながら持ってきます😭😭
今日は冬のジャンバーを押し入れの引き出しから見つけて、ソト、と言って持ってきました😭😭
確かに冬の間は、お外行くなら着ないとねー、と着せていました💦

ずっと着ていないとダメなわけではなく、保育園に着いたら、ぱっと脱ぐんですけどね🥲

保育園でも、ロッカーから服を持ってきてー、って言うと、100%間違えずに靴下や服を持ってくるとのこと😱
多分自分の持ち物、全て把握しています😨

1歳半前で、こんなにこだわり強めの子は中々いないですよね?
似たようなお子さんのお話し聞きたいです🥲

コメント

ママリ

ごだわりと言うか、そう言う時期かなと思いました💡

うちもそうでしたよ😊

• ママリ

ママリ

ここの質問を見ていても、全然こだわりのないお子さんが多いみたいで…

そういう時期ですかね😳
    ジャンバーを着出したときは、愕然としました🥲笑

ありがとうございます!

• 6月27日

うちもそうでしたよ!
3歳くらいまで酷かったです😂

• ママリ

ママリ

3歳くらいまで続くんですね😳
    他にも同じようなお子さんがいて、安心しました!

• 6月27日

今もそうです🤣1歳台はアンパンマン、2歳台は花柄、フルーツ柄、動物のイラスト、3歳からはプリンセス、ユニコーンです!プリンセスやユニコーンのイラストやレース、リボンが付いていない服は着ないです笑。

• ママリ

ママリ

変わっていくんですね😳
    今年アンパンマンの服をたくさん買っても、こだわり強めだと、ブームによっては、来年着るかもわからないですね!
    はっ、としました。笑
    ありがとうございます♪

• 6月27日