※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
住まい

寝室について。もともと義実家に住んでいましたが、夫の転勤で県外に引…

寝室について。
もともと義実家に住んでいましたが、夫の転勤で県外に引っ越しをしました。
※2~4年で義実家に戻る予定です。

急だったのでアパートは会社から頂いた候補の中から内見せず決めました。
2階建てアパートの1階真ん中2LDKです。
(コロナ禍で距離も遠く子供も小さかったのもありますがもっとよく見て決めなかったこと後悔しています)

エアコン付きとあったので選びましたが、2部屋しかついていませんでした。
間取り図や頂いた資料などには記載されていなかったので入居後に知りました。

玄関入ってすぐ横に洋室Aがあり、ベランダ側にリビングと洋室Bがあります。
エアコンは洋室Aとリビングについていて、今は洋室Bを寝室にしています。

最近暑くなり寝苦しくなってきたので、とりあえずリビングのエアコンをつけ部屋の扉を開けっ放しにし洋室Bの入り口に扇風機を置き涼しい風を送って寝ています💦
というのも、エアコンのある洋室Aは引っ越しの荷物がまだごちゃごちゃしていて片付いていないからです。
収納が少なく持ってきたものたちの居場所がなくて💦
(整理しつつ処分出来るものはするつもりですが、良い収納方法などありましたらそちらも教えていただきたいです🙏💦)

今後、寝室を変えようかどうしようか悩んでいるのですが
※すのこの上にマットレスを敷いて寝ているので、敷き布団を外へ干したりなどはありません。

洋室Aはアパート通路側で小さめの窓(鉄格子付きすり硝子)があるのみ。風通し日当たりあまりよくありません。

洋室Bはベランダに出入り出来る大きな窓があり昼間は窓をあけ換気しています。夜は雨戸シャッターを閉めています。ベランダの前は駐車場を挟み別の棟が建っているので少し影になり直射日光などは入ってきませんが風通しは良いです。

1、エアコンのある洋室Aに寝室を移動する。
2、エアコンを新しく購入し洋室Bに取り付ける。

みなさんはどちらの方が良いと思いますか?

コメント

りーまま

1、エアコンのある洋室Aに寝室を移動する。

りーまま

2、エアコンを新しく購入し洋室Bに取り付ける。

はじめてのママリ🔰

昔同じような間取りの賃貸に住んでいましたが寝室はAの場所にしていました。

Bはリビングの隣にあるため何だかんだリビング続きとして使いやすいですし。

あと余談ですが布団はすのこの上でもきちんと外干ししないとカビますよ!

  • りーまま

    りーまま


    ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    さっそくAの部屋を整理して寝室にしたいと思います☺️

    カビるのは困るので外に干したいんですが、厚さ15センチのダブルサイズのマットレスなのでなかなか…😥
    こまめに壁に立てかけて除菌抗菌スプレーをして扇風機の風を当てているので今のところは平気ですが今後が不安です💦

    • 6月27日