※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で自分の時間が取れず、子育てに追われている悩み。周囲のサポートが不足しているため、可愛いけどモヤモヤしている。同じ経験をした方いますか?

なんだかなぁ〜。
産後1ヶ月ちょい、子どもは可愛いですが自分の時間ってほとんど取れないですよね。
旦那は何時間も子供見てられないから預けるにしても必要なものだけ買い物してすぐ帰ったりするしかない。
友達も実家もきょうだい家族も近くにいないし、、
ほんっとうに可愛いんですけどね、、🥲ていうモヤモヤを呟いてしまいました、、
同じような方いますか?🥲😅

コメント

mamari

私も実家遠いので、旦那に見てもらうしかありません。長くて2時間見てもらえるようになりましたが、用事済ませたら焦って帰ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長くて2時間ですよね!まだ1時間も見れないと思います🫠
    同じ方いて心強いです😭😂

• 6月27日
  • mamari

mamari

うちも最初はそんなものでした🤣だんだんと時間長くしていきました!

• 6月27日
K.

私も産後1ヶ月です!
すごいわかります‪w
そして夫に預けると必ず上の子がついてくるしだいたい帰ると赤ちゃんはギャン泣きで夫くたばってるみたいな感じで はぁあ😩 ってなります‪w
預けてると早くしなきゃが強くてゆっくり買い物出来ないから最近預けるのやめました‪w
一緒に連れてった方がよっぽどゆっくりみれます🤭

1ヶ月だとまだまだ大変ですよね💦
早くまとまって寝てくれーって毎日思ってます‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じなんですね😭なんで父親ってずっと見れないんだろう?私は母親だけど、同じ人間なのに、、って思いますww
    たしかに一緒に連れてった方がゆっくり見れそう!🤣😂

大変です😂抱っこマンだし、まだまとまって寝ないし😖
    コメントありがとうございます!頑張ります💪

• 6月27日
ママ

まだまだ生まれて1ヶ月なので不安もありますよね🥺ママがママになって1ヶ月なのと同じようにパパもパパになってまだ1ヶ月の🔰なので、これから少しずつ慣れていったら半日〜1日余裕で預けられるようになりますよ☺️そうなれるように今から教育していきましょう🤎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか勇気出ました😭😂父親の自覚ないなーってモヤモヤしてたところなので😮‍💨それに里帰りしてたし、まだまだこれからですよね🫠と思って教育頑張ります!!笑

• 6月27日
引き継ぎ忘れ

頼れる人が遠方だと、なかなか1人の時間は難しいですよね😭
旦那さんが長時間見られないっていうのは、夫婦のどちらかが不安だからって理由でしょうか?
それとも仕事とかで物理的にでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は完全にワンオペなので物理的に、です。
    ただ休日でも、旦那はちょっとしか見れないんです😭可愛い可愛い言ってますけど泣き出したらすぐ私に頼ってくるし、ちょっと抱いたらもう疲れたのかすぐ布団に置きます🫠もーほんと、イクメン羨ましいです😅

• 6月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

母親だって0からの育児なので、それだと負担が大きくなる一方かなと💦
    旦那さんには早めに話した方が良いかなと思います。
    協力的な旦那さんなら徐々に一緒に成長していくとは思いますが、いつまでも自信がないから任せたよってタイプだと先が思いやられます😂
    低月齢から一緒に育児をしていかないと、片親だけがどんどん成長していってしまい、何でも片親がやるのが当たり前になってしまう気がします😭💦
    我が家の夫は協力的じゃないわけではないのですが、結局休みの日も私任せです。
    なので、早めに夫婦で協力し合うスタイルを確立する事をお勧めします💡

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    私の父が昔から子育てせず、今でも母はぐちぐちいってます😅
    もうできないなら私がやったほうが早いって思うことあったんですが、それじゃダメだなって思いました😭
    お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日